上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
先月半ばにようやくモンハン4(と3DS)を買いまして、ちょいちょいと進めています。

モンハン初めてだし、私ゲーム下手だしで結構早めに詰むかもなぁと思っていたんですが、
とりあえずエンディングっぽいの見るまでなら何とかなるんですねぇ
武器は属性なし片手剣で、防具もずっと耐性適当のスキルはオートガード(お守り)のみでしたが
あんま困ることなかったですし。
オトモが優秀だったのかな?

まぁ流石に上位入るまでにはちゃんと武器防具揃えましたけどね。
下位では最終的にポイズンタバルジン改とギザミ装備使ってました。
スキルって便利ですねぇ


今は集会所上位緊急の リオレウス(リオレイアだった)亜種で詰まってます。
ここにきて初めて壁にぶつかったって感じなんですが、
今までゴリ押しで進んできて途中で引っ掛からなかったのが逆におかしかったのかなぁ
閃光玉とかのアイテムは使い方よくわからないから使わず、回避も全部パターン覚えないで気合い避けでしたからね。
あと攻撃面もほとんどが乗りまくり戦法でしたからねぇ
そのせいで片手剣以外の武器が使いづらくて仕方ないw

とりあえず当面は戦略の見直しを図ると共に他の武器も使えるようにしつつ、
練習台の素材で毒以外の片手剣揃えることですかね。
現状毒はアッパータバルジン、火はバーンエッジ、麻痺はねこ?パンチ改(採取用だけど)があるけど、
他はベースのすら揃えてないからなぁ
片手剣は属性重視と聞いたのでちょいちょい揃えていきたいです。

2014.07.21 Mon l 雑記 l COM(0) TB(0) l top ▲
木偶お父ちゃんが日本酒の蔵元や地ビールの産直パブとか案内してくれるらしいから、誰か一緒に新潟遊びに行こー

今のところ期日未定だけど、たぶんどっかの土日とかになるはず。

とメモ的な感じで更新

あと明日はたぶん昼過ぎくらいからビッグサイトに出没する予定です。
2014.05.10 Sat l 雑記 l COM(0) TB(0) l top ▲
色々あって中断していた屋上菜園を再開しようと思い、ダイソーで種と球根をいくつか買ってきました。

買ってきたもの

・種
おじぎ草
サルビア

・球根
グラジオラス×2

・分類よくわからないの
ミョウガ

ミョウガは根っこみたいのが2本袋に入っていました。

とりあえず全部プランターに突っ込んでみたけど、うまく育つかなぁ。

あとあれだ、今以下のものが生き残ってますと一応報告しておく。

・バジル
・ルッコラ
・レモンバーム
・ラベンダー(だっけ?)
・ジャガイモ
・玉ねぎ
・植えた覚えのない数種の花など

やっぱハーブ系は強いですねぇ。
ほとんど世話してないのにまだ生き残るかぁ。

というわけで何でもいいからとりあえず育ててみたいって場合は、
ハーブ系(特にシソ科)が楽っぽいですよと適当にお勧めしてみます。
ただ、バジルとかは育てるの楽だけど、枯れた後もそれなりに固い茎が残るから
片付けるのはちょっと面倒くさいです。

あとはまぁジャガイモや玉ねぎもプランターでやった割には結構育つみたいですねぇ
食べてないから味は分からないし、そんなに大きくもならないですけどね。
底の深い植木鉢使えばもっと大きくなるかもしれませんが。
2014.04.20 Sun l 雑記 l COM(0) TB(0) l top ▲
あと一月ほどで新環境へ移動です。
あんま思い出したくもないけど、ここも色々あったなぁ。
そんな所とももうオサラバです。
と言ってもまぁもちろん完全に縁が切れるわけでもないですが、、、

愚痴ろうと思えばいくらでも出てくる気がしますが、逆に止まらなさそうだからここでは止めておきましょうか。
最近はこちらが慣れてきたのと、色々あって丸くなってきたせいか、あの人以前よりもいくらかまともに感じるようになってきましたしねぇ。


しかし、ここ一年はまさかの事態連発だったなぁ。
こんな事になるとは当初頭の片隅にもなかったですよ。
まぁある意味トレーニングとなったと考えればいいのかなぁ。
途中で面倒臭くなってほとんど全部投げ捨ててたから、どこまで血肉になってるのかはわかりませんが、、、

厄介事はそのまま熨斗付けて返すのが一番だと思います。
いろいろと飛び火しちゃったのは申し訳なかったですけども。


あともうちょっとですし、少し頑張んかねー
一番厄介なのが一つ残ってて、それはもう見なかったことにするつもりですけどね。


P.S.
要望はもうちょっと時間かかりますです。
現在脳内シミュレーション環境を再整備中ですので。
2014.03.03 Mon l 雑記 l COM(0) TB(0) l top ▲
カナさんちに以下の物を置いてきてあるよ!
増えたら追記していく予定です。
スペース取って邪魔で御免なさい。

・カタン(キャリーケース版) 2~4人
拡張パックが適用出来ないから、4人までしか出来ない代物。
素直にスタンダード版買えばよかったなぁ。

・カードカタン 2~4人
実はまだやったことない。
もう一セット買えば6人までできるらしいです。


・Nの検索 2~6人
最近やってないけど、結構熱くなる。
カード覚えるのは、某カードを使う上で必須。


・ドミニオン 2~6人
定番のやつ。
拡張パックも買ったから、6人までできるよ!
他のバージョンの拡張パックを買うか悩み中。


・UNO
入ってたルールの紙見たら、実はドロツー返しとかないっぽくてビックリしましたね。
あと数字以外のカードで上がるのもOKっぽい。


あとTRPGのるるぶをいくつか持っていく予定。
持っていきました。

2014/04/25現在
・世界樹の迷宮SRS
・ダブルクロスThe3rdEdition ルールブック1
・ソード・ワールド2.0 ルールブックI
・ソード・ワールド2.0 ルールブックI 改訂版
・ソード・ワールド2.0 ルールブックII
・ソード・ワールド2.0 ルールブックII 改訂版
・ソード・ワールド2.0 ルールブックIII

モンスターメーカーはうっかり盛大に汚してしまったので破棄しました……
2014.03.03 Mon l 雑記 l COM(0) TB(0) l top ▲
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。