最初SS形式で書こうとしてたけど、それだといつまでたっても終わらないから、
とりあえず各項目一番しっくり来る人を一人ずつ抜粋してまとめてみた。

・可愛がりたい枠「池袋ちゃん」
池袋ちゃんはなんていうか理屈じゃ上手く説明できないんだけど、構いたいし可愛がりたい。
でもたぶん池袋ちゃんの方は、構うのはともかく可愛がるのは嫌がるだろうなぁ

池袋ちゃんとしたいことはとりわけそんななくて、ご飯食べに連れて行きたい(私の奢りで)くらいかなぁ
あとはこれ、っていうのじゃなくて普段からちょいちょい褒めたり頭撫でたりとスキンシップは多目に取りたい。


・甘えたい枠「早苗さん」
拓海姐さんとどっちにするか悩んだんですが、今回は早苗さんに軍配が上がりました。
ちなみに拓海姐さんは後ろを付いていきたい枠ですかね。

早苗さんとは、一緒にお酒呑みに行くけどペースについていけずに途中で潰れて介抱されたり、(お酒入ってないときに)膝枕耳掻きしてもらったり、座ってるところを後ろから抱き締めて頭撫でてもらったりしたいです。
最後のは前からも良いなぁと思うんですが、たぶんそっちは身長的に難しい気がする。


・憧れ枠「あずささん」
765は外そうと思ってたんですが、あずささんが首位独走状態なんですよねここ。
あずささんは永遠の「憧れのお姉さん」ですね。

あずささんとはどうこうしたいというよりも、いつまでもあのままでいてほしいかなぁと思います。
いつまでも憧れていたい。永遠にファンでいたい。そんな感じ。
できれば近所に越してきてもらうor私が越していって毎朝挨拶とかしたいのはあるけど。


・性的に見れる枠「星ちゃん」
実はこの枠には星ちゃんしかいなかったり。

N特訓後の口がめっちゃ可愛くてなぁ。
頭撫でながらお口でしてほしい。
でも、付き合いたいってのでもないしせふれもなんか違う気がするし悲しませたくもないから、シチュエーションそこまで持っていけなくてめっちゃ悶々してる。

実は星ちゃんも可愛がりたい枠上位で、めっちゃスキンシップ取りたいなぁと思ってます。
とりわけやりたいことといったら、休みの日に山にキノコ見に行ったり、星ちゃんのアドバイスの下でキノコ育てたり、横に並んで膝を抱えて座ったりとかかなぁ



好きな子でも微妙に上記の枠から外れてたりして難しいですねこれ。
私の好きな子上位ってだいたい「一緒に○○したい」枠だったりするんですよねぇ。
たとえば、遊びたい(南条ちゃん)、たわいもない雑談をしていたい(藤本ちゃん)、一緒にいたい(喜多見ちゃん)
龍崎ちゃんとかは勉強を教えたい枠ですけどね。

2014.09.06 Sat l 雑記 l COM(0) TB(0) l top ▲
コミケ四日目にアイカツデビューしました。

私の活動圏内にアイカツできるような場所がなかったので今まで手をつけていなかったのですが、
いやー他の人が楽しそうにやってるのを見ると自分もやりたくなりますよね。

そんなわけで鳥羽っちにICカード貰って始めちゃったのよ!
コーデは一応CDのがあるから、しばらくこれで何回かプレイして手元のプールを増やして良さそうなコーデ探そうっと。

でも見切り発車で始めちゃったから、活動圏内で確実にアイカツ置いてある場所って
まだ一ヶ所しか見つけてないんですよねぇ
しかもそこも実際に見た訳じゃないからどんな状況なのかもわからないし。
あんまり幼女先輩が多かったら私が入ってその分待たせちゃうのも悪い気がする。
まぁ気にしすぎな気もするけど。


アニメの方はバンチャ課金して、美しき刃さんがデレた一期の五話まで視聴了。
今月末までに一期見終われ……ないだろうなぁ
一日五話はたぶん無理。
来月も課金しましょうか。
2014.08.20 Wed l 雑記 l COM(0) TB(0) l top ▲
昨日ようやくリオレイア亜種倒しました。

いつもの装備じゃ倒さなさそうだったので、弱点らしい封龍剣求めてさびた塊採掘に出続け、
錆びた片手剣出なかったので諦めてアンクofサーチャー作ってそれで挑んだけどやっぱダメで、
結局ちょっと思い付いてガンランス担いで行ってA連打してたらなんとかなっちゃいましたね。

いやね、何回か挑んで相手の攻撃タイミングはなんとなく分かっていたんですが、
片手剣だと手数入れなきゃいけないからって連打してたりすると攻撃来るの分かっても避けるタイミング遅くなるし、
かといってあんま攻撃しないと火力低いから時間延びて被弾の可能性が上がるし、
そもそも回避自体が上手く操作できなくて避けても当たるっていう状態になってたんですよね。

なら一撃の威力を高くして、相手の攻撃は全部ガードしちゃえばいいじゃないと思いまして。
で、大剣よりはガンランスの方が攻撃の隙が少ないかなぁと思ってガンランス持ってったら思惑が当たった感じですね。

しかしまぁガンランスだと、ドスジャギィ相手に数回練習したくらいの錬度で倒せちゃうんだなぁ
あの苦労はいったい……

2014.07.27 Sun l 雑記 l COM(0) TB(0) l top ▲
先月半ばにようやくモンハン4(と3DS)を買いまして、ちょいちょいと進めています。

モンハン初めてだし、私ゲーム下手だしで結構早めに詰むかもなぁと思っていたんですが、
とりあえずエンディングっぽいの見るまでなら何とかなるんですねぇ
武器は属性なし片手剣で、防具もずっと耐性適当のスキルはオートガード(お守り)のみでしたが
あんま困ることなかったですし。
オトモが優秀だったのかな?

まぁ流石に上位入るまでにはちゃんと武器防具揃えましたけどね。
下位では最終的にポイズンタバルジン改とギザミ装備使ってました。
スキルって便利ですねぇ


今は集会所上位緊急の リオレウス(リオレイアだった)亜種で詰まってます。
ここにきて初めて壁にぶつかったって感じなんですが、
今までゴリ押しで進んできて途中で引っ掛からなかったのが逆におかしかったのかなぁ
閃光玉とかのアイテムは使い方よくわからないから使わず、回避も全部パターン覚えないで気合い避けでしたからね。
あと攻撃面もほとんどが乗りまくり戦法でしたからねぇ
そのせいで片手剣以外の武器が使いづらくて仕方ないw

とりあえず当面は戦略の見直しを図ると共に他の武器も使えるようにしつつ、
練習台の素材で毒以外の片手剣揃えることですかね。
現状毒はアッパータバルジン、火はバーンエッジ、麻痺はねこ?パンチ改(採取用だけど)があるけど、
他はベースのすら揃えてないからなぁ
片手剣は属性重視と聞いたのでちょいちょい揃えていきたいです。

2014.07.21 Mon l 雑記 l COM(0) TB(0) l top ▲
木偶お父ちゃんが日本酒の蔵元や地ビールの産直パブとか案内してくれるらしいから、誰か一緒に新潟遊びに行こー

今のところ期日未定だけど、たぶんどっかの土日とかになるはず。

とメモ的な感じで更新

あと明日はたぶん昼過ぎくらいからビッグサイトに出没する予定です。
2014.05.10 Sat l 雑記 l COM(0) TB(0) l top ▲