前回Fit Boxing買ってきたと言っていた件について。

Fit Boxingは設定に応じたデイリーメニューを自動で組んでくれるのでそれをやっているんですが、最初のチュートリアルみたいなの終わった次の日からデイリー用の設定するんですね。
でまぁデイリーは設定で3段階の運動強度、約15〜45分の運動時間、集中的に鍛える部位(全体も可)を選べるんですよ。
それで運動強度は真ん中のダイエット向け、時間はチュートリアルの10分が余裕だったので少し増やして25分、部位はお腹周りで設定。

そしたらさ〜終わったあとから2日ほど腕が上がらない……
THE・筋☆肉☆痛
やってる最中も昔ラケット振ってたときみたいな負荷を感じてたし、終わり際には腕がついていかなくなってたからやっべぇなこれとは思っていたけど、思ったよりも重めの来たよね……
もしかしたら力み過ぎただけかもしれないけど、このままじゃ物理的に続けられないので運動強度を一番下のに下げた方が良さそうですね。
「筋トレ」じゃなくて「運動」目的だから高負荷短時間よりも低負荷長時間の方が良いよねきっと。

あとこれわりと足元踏ん張るからヨガマット欲しいなヨガマット。
一畳くらいの厚手の滑らないヨガマット欲しい。
家の近くのスーパーに売ってるかな〜
そんな高いものでもないし良さげなの売ってたら買ってこよう。
最悪他でも使えるだろうし。

まだ筋肉痛治まってないけど、このまま完治するまで待ってたらやらなくなりそうだから今日からまたFit Boxing再開しよーっと。
2019.12.01 Sun l 雑記 l COM(0) TB(0) l top ▲

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