最近絶不調中なもんで、健康度上げるために運動するか〜と思って家用のSwitchとFit Boxingを買ってみた。
Switch自体はもう持ってたけど、メインで使ってるやつはいちいち移動させるの面倒だし(あと人にデータ触らせたくない)、Liteの方はTVに繋げられないから、まぁ仕方ないかという感じ。
ソフトは今だと主流はリングフィットだろうけど、別に筋肉つけたいわけじゃなくて単に運動しなきゃねという感じなので、どちらかというと有酸素運動系っぽいFit Boxingを選択。
そもそもリングフィット今手に入らないしね。
あと筋トレしたいだけなら何故か家に大量に器具あるし(私のじゃないけど)。
ワンダーコア、そのスクワット版みたいなやつ、エアロバイク、腹筋ローラー、上乗って脚広げるやつ、よくわからない円柱のやつ、ロデオ的なの、上に乗ってブルブルするやつ、Wii Fit、あと他にもしまい込んでたのあった気がする。
ただWii Fitはたしか面白くなかったのと、ブルブル系はあんま効いてる感じしない、筋トレ系のは1つの事やってると飽きるんですよねぇ
あと内臓脂肪君のこと考えたら有酸素的運動の方が良いかなあって(筋肉つけると基礎代謝上がるからそっちも悪くはないんだけど)

ま、あとはちゃんと継続できるかですね。
ちょっとやってみた感じしばらくは飽きずに続けられそうだけど、まだチュートリアルフェイズで負荷も小さいからこの先どうなるか。
負荷小さいといっても終わったらほんのり暖かくなったので一応運動にはなってるみたいだからこのまま続くといいんだけども。
ただ一つ懸念があって、私がリズム感なさ過ぎて一度ジャブ打つとその後のタイミングがずれてわからなくなることがしばしば……
慣れでなんとかなってくれ〜〜〜

2019.11.27 Wed l 雑記 l COM(0) TB(0) l top ▲

コメント

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://kyusonoseisakunikki.blog95.fc2.com/tb.php/652-6ef72780
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)