以前MARism行ってきた際に当たり引いたーという話をしましたが、その特典として土曜日にDiscordでヨルタマリ臨時店を開いていただきました。
お客は私だけ! つまりサシ飲み!!(飲んではないし3人だけど)
もうこの日のためにめっちゃ準備しました。

準備
最初はDMで候補日のいつがいいか聞かれ、パンディまたスケジュール近々過ぎるよーと思いつつ(パンディが悪いんじゃないけど)も候補日を返信。
DiscordかSkypeでのビデオ通話という事だったんですが、ちょっと家のパソコンがリビングにある上に最近調子悪過ぎてあまり使いたくなかったのでこの前買ったiPadを使う方針に決定。
iPadだと無線LAN接続ですが、家の無線環境が2Mbps以下くらいしか出なかったのでまずは10年ぶりにルーターの買い替えを行う。
接続に悪戦苦闘し一晩潰すもなんとか接続できて20Mbpsくらいの速度と10ms以下くらいの遅延の環境は確保できたので通信周りはこれでOK!

次にDiscord使ったことがなかったのでアカウント作ってどれが自分のIDだーとか、招待するのに必要な情報はどれだーとか、そもそもどうやって使うんだーとかを確認。
iPadとスマホの両方にDiscord入れて招待の仕方やビデオ通話の仕方、どこらへんにどうやってiPadを設置すればちゃんと映像見えそうかを念入りにチェック。
通話ソフトもこれでOK!!

さらに万一にもエコーを起こさないためにもイヤホンとマイクを探し、いろいろと調べてAirPodsというのがいいのではという結論に至ってそれを購入し、使い勝手のテスト。
特にAirPodsのマイクは調べた感じだとDiscordで使えるのかよくわからなかったのでしっかり確認しました(普通に使えた)。
最近の電子機器ようわからんってなったけどまぁ音周りもこれでOK!!!

そして最後に一番重要な心の準備。
あれ話そうこれ話そうこれは話したいけどたぶん数分とかだから省こう当日テンパらないようにイメージトレーニングをしておこうというのを本番までにずっと考えていました。
心構えはこれでオーk……いや不安しかない!!!!
けどなるようにしかならないのでおいておく。

というのを一週間で準備しました。
いやー大変だったけど、ずっとワクワクドキドキふわふわしていてこれはこれで楽しかったですね。

本番
そして当日。
予定の時間は15時半とかだったのですが、朝予定していたよりもずっと早く目覚めてしまってそこからずっとソワソワしていました。
そして時間が近づくにつれて緊張は大きくなり、心臓の鼓動は大きくなるし喉カラッカラだしお腹は痛くなるしでもう大変だったw。
それでも1stライブの時の二の舞にはなるまいと踏ん張ってなんとか時間までは身体をもたせました。

時間になり、パンディ(もしくはスタッフさん)から通話かけて大丈夫ですかー? というメッセージが飛んでくる。
大丈夫です! とは返したものの、正直心の準備はまったくできていなかった!!
そしてかかってくる通話。画面に表示されるちゃんまりとパンディ。
そこで記憶は途絶えている……とまでは言いませんが、緊張がピークに達し過ぎて何話したかは全然覚えていないです。
ただ、話そうと思っていた事を全然話せなかったのだけ覚えている。
いやだってさ、パンディにからかわれるくらいガチガチに緊張していたところに、ちゃんまりから「『ちゃんまり好き』って言って」「『ちゃんまり大好き。愛してる』って言って」って言われたらそりゃもう駄目でしょう。無理でしょう。
なんとか答えたけど、めっちゃカミカミだったし、ちゃんまりに顔赤くなってるって言われるくらいいっぱいいっぱいだった。
ビデオ通話なのに画面直視できなかった。
そこからもう頭真っ白。
気がついたら終わっていました。

もっとお話ししたいことはあったんですよ。
フォロワー4万人突破とチャンネル収益化おめでとう、とか。
最近寒暖差激しいからお身体気をつけてください、とか。
夜のREALITYと次の日のぽんぽこ24頑張ってください、とか。
ちゃんまりのお歌大好きです、とか。
1stライブも2ndライブも最高の体験でした、とか。
1stライブでいただいたメッセージは心がささくれた時とかに聞いて癒されてる、とか。
パンディいつもおつかれさま、とか。
日本酒だとどういうのが好きか(個人的興味)、とか。
その他諸々。
全部飛びましたね。
まぁそんな予感はしてた。
しょうがないから次のライブの時とかにお手紙とか書きましょう。

通話終わって
10分も話してなかったと思いますが、もうそれだけで全体力使っちゃって、ありがとうございましたというメッセージだけ送ってそのまま寝ちゃいましたw
起きた後のREALITYも最高でしたね。
可愛い過ぎと面白過ぎであふれていました。
こっちもこっちで時間があっという間だった。

そして今日、次の機会(あるかはわからないけど)にリベンジするために、ちゃんとセリフ練習しましたよ。

「ちゃんまり大好き!!! 愛してる!!!!!」

とりあえず噛まずに言えるようにはなったけど、でもご本人前にしたらたぶんまた噛むんだろうなぁ

あと最後にこれ言っとかないと色々とまずい気がするので言っておくと、ガチ恋勢ではないです。
ただちゃんまりは私の人生での初めての推しです。
2018.10.08 Mon l Vのやつ l COM(0) TB(0) l top ▲

コメント

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://kyusonoseisakunikki.blog95.fc2.com/tb.php/636-d0175532
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)