ハロー!きゅーそさんだよー!

もうだいぶ経っちゃってるんですが、先月前から行きたかった技術書展に行ってきたんですよ。
技術書展の存在を知ったの自体は前々回の時だったんですが、その時は雨降ってて出掛ける気力なくなってて、その次は一応秋葉までは行ったんですが台風でかつめちゃくちゃ混んでて中ツライだろうなあと思って入らなかったんで、今回ようやく念願が叶いました。

いやー楽しかった。
普段本屋で技術書を見に行く時って、分類わけされてるので目当ての分野以外あまり目にする事少ないじゃないですか。
種類も多いから全部くまなくチェックしてると疲れちゃうし。
お固くて難しそうな本も多いし。
その点、技術書展は規模が決まってる上に皆様面白そうな本を出してるので、わくわくしながら一通り見て回れました。

ただ、一番の目的だった組み込み系があまりなかったのがちょっと残念です。
通路人で詰まったりしてたので、もしかしたらその一角だけマルっと見落としたのかもしれませんが……
これは自分で書くしかないのでは……? なーんてね。
需要がよくわからないし自分でも何が供給できるのかイマイチですからねぇ


あ、あと何か自分が何をできたのか月一くらいでいいからアウトプットした方が良いよーという話を聞いたのでちょっと書きます。
ここ一ヶ月くらい久しぶりにめっちゃ勉強して本読んだ!褒めて!!
ずっと仕事とか寂しさとか人付き合いとかを言い訳に勉強サボってたんですが、ちょっと思うところがあってちゃんと勉強しないとなーって思って。
で、勉強しだすと時間が全然足りないなってなるしもっと早くからいろんなこと勉強しとけば良かったなーってなりましたね。
特に時事ネタにはある程度下地がないと追いつくのに苦労する……

そんなこんなでまたそのうち
2018.05.23 Wed l 雑記 l COM(0) TB(0) l top ▲

コメント

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://kyusonoseisakunikki.blog95.fc2.com/tb.php/626-405bbb11
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)