普段ずっとVHDL使っているんですが、TLを見る感じどうもVerilogユーザーの方が多そうなんですよねぇ
なのでそっちも覚えてみようかととりあえずvivado2016.4 Webpackを自宅PCにインストールしてみる。

と思ってDLしてみたけど、まずユーザー登録のところで一時停止。
趣味で使うやつだから会社名は自宅(Home)でいいんですかね。
検索してもよくわからないし、ひとまずそれで進めるか……

そしてDL後もVivadoのインストールに時間のかかることかかること。
というかやっぱVivadoファイルのDL遅いよ!!!
あと容量食いすぎじゃない??????????

まぁ容量はしょうがないにしてもDL速度はもうちょっと上がってほしいなぁ
あとしょうがないとは言ってもpetalinux環境作ること考えるともう少し容量抑えて構成できるようになってほしいんですが。
virtualboxのHDDサイズが滅茶苦茶大きくなるのよなぁ
各リビジョンでそれぞれ環境作るとあっという間にHDDがパンクしてしまう。
それとも私が知らないだけで実はサイズ小さくできたりするのかしら。


Vivadoのインストール待ちでこれ書いてるけど、明日もあるし今日はインストールだけで終わりそうね。
明日は実作業に移れるといいなぁ
2017.04.11 Tue l 雑記 l COM(0) TB(0) l top ▲

コメント

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://kyusonoseisakunikki.blog95.fc2.com/tb.php/623-12cc0280
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)