昨日は卒研配属の面接の予約のメールが来ていたので、
それにちょっと返信してたり。
それで一応今日の夕方という事に決まりました。

いやはや面接怖いですよぅ……
それに「やる気」「志望動機」「期待する事」を
明確に説明出来るようにしておけって言われてもなぁ

志望動機はまだ簡単。
一応なりとも理由は持っていますしね。

期待する事もまぁなんとか。
いろいろと充実している研究室ですし、環境が良いと楽だからね。

問題はやる気ですよ。
いやまぁやる気自体はあるんですが、
それを説明しろってどないすればいいねん。
希望する事に絡めて、一歩上の研究をしたいとか言っておけばいいのかなぁ
まぁ嘘ではないですし。
 
ちょっと心配なのが、ギリギリ定員オーバーになっちゃったんですよねぇ
六人の募集に対して希望者七人。
成績とか持ち出されたら誰にも勝てる気しないんで、ちょっと怖い。
でもまぁここで決められなかったら四月まで研究室決まらない気がするんで、
ちょっと頑張りますですよ。
 

ところで、面接の詳細とかって普通学籍番号対応の学内のアドレスに届くんですよ。
現に他の所はそこに来ていますしね。

でも、私の所に届いたのはそこではなくて何故か携帯のアドレス。
何故ですか……

内容は一度送ったメールの転送の体で、
それを見るに学内メーリングリストに一度は送った模様。
でもそっちにはメール来てないw

研究室公開の時に書いたアドレスですらないんですよねぇ実は。
あの時はたしかgmailのアドの方書きましたもんたしか。
そして携帯のアドレスはあそこら辺では登録してないっちゅう。

どこから出て来たんだ私の携帯アドレスは……w
2010.11.30 Tue l 雑記 l COM(0) TB(0) l top ▲

コメント

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://kyusonoseisakunikki.blog95.fc2.com/tb.php/544-5e99e9e7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)