コミケお疲れ様でした~
いやはや今回は都内で夜を明かさないで
自宅から始発電車に揺られて会場に向かったので、
いつもよりは負担が少なくて多少楽な御祭りでした。
まぁそんな変な時間に家を出たので帰ってから親に小言を言われたんですけどねw

 
というわけで今回の行動録。
先も言った通り今回は地元から始発電車でゆらゆらと~
地元を通る電車の始発時間だとりんかい線の始発に間に合わないせいか、
どの線でもいつもよりかなり空いていました。
まぁそれでも普段の始発と比べたらかなり混んでいたんですけどw

それで会場着いてみたら既に東は埋まっているらしく、
一人で西側ビッグサイト真正面に並ぶ事に。
しかし皆早いよwww始発で行ってあの駐車場が一杯とかどんだけっスかwwwww

その後いろいろあって入場。
そこで私が遭遇したのは謎の列の群。
いつもならどんだけ混んでいても流れだけはあり、移動だけはできたのですが、
今回はいくつもの通路で壁島の列がいくつも重なり合い、
完全に流れが停滞してしまって通れないという事態が。
列整理しているスタッフもそれに巻き込まれてしまって動けなくなっていましたw
落ち着いてから聞いたら、どうもその後交通整理が行われていたりしたそうです。
まぁあれじゃあ仕方ないですね。

今回は(も)金銭的な制約により、
ほとんど知り合いの所を回るだけだったので、
サークル回りは速攻で終了w
その後は殆どいろりいろのスペースでぐで~っとさせてもらってました(迷惑千万

あ、そうそう。
数日前にツイッターで見つけたって言っていたジューCなんですが、
多少の違いはあれどそれぞれジョーカー、サイクロン、ルナ、トリガーの色でしたね。
あの場で和藤さんに言われて初めて気付きました。
あとはヒート、メタル、ファング色があればいいのですが、売ってないかなぁ

閑話休題

コスプレもいろんなのがいましたねぇ
毎回やけに似合っているルーミアとか無駄にエロい綾波とかいろいろ見てきましたが、
今回目に止まったのは二つですかねぇ
一つはポケモンのレッド。
私が見た限りでは衣装も完成度高かったですし、
背中のリュックからピカチュウが少し見えていたのも〇
しかしリュックにピカチュウ入れてて戦利品はどうやって持ち運んでいたのだろうかw
後一つは霊夢なんですが、こっちは何とも凄まじい。
「まさに外道」でお馴染みの赤さんいるじゃないですか。
あれをそのまま大きくしてちょっと小さい霊夢の衣装を無理矢理着せた感じ。
インパクトが半端なかったですwww
まぁ帰りの電車で見掛けたスカートタイツハイヒール装備のおっさんには流石に敵わないですけどね。

コミケ終了後は皆で鍋しに味たる亭へ。
しかし味たる鶴かみが広星さんとかの方の打ち上げ(焼肉)に行ってしまい、
家主がいない中鍋をするという状況にw

鍋は、キリさんが北海道から送ってくれた鮭は群を抜いていましたが、
全体的に本当に美味しかったです。
朝ツイッターやり過ぎたせいで携帯の充電が切れていて写真取れなかったのが残念。
しかしやっぱり皆でわいわい食べるのっていいですねぇ

 
さてこれで今回の行動録は終わり。
今回も本当に楽しいイベントでした。

あ、そうだ。

あけましておめでとうございます。
本年もどうかよろしくお願いしますのです。

(これ書いていたら年内に間に合わず新年になってしまったw)
2010.01.01 Fri l 雑記 l COM(1) TB(0) l top ▲

コメント

No title
コミケ行ったのですかー……うらやましいw
私も行きたいですw

コスプレは毎年インパクトがありますよねぇw
ネタコスプレの破壊力は異常。

というわけで、新年あけましておめでとうございました。
今年もよろしくお願いします
2010.01.01 Fri l こりゅー. URL l 編集

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://kyusonoseisakunikki.blog95.fc2.com/tb.php/487-840ee7e3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)