昨日ようやくリオレイア亜種倒しました。

いつもの装備じゃ倒さなさそうだったので、弱点らしい封龍剣求めてさびた塊採掘に出続け、
錆びた片手剣出なかったので諦めてアンクofサーチャー作ってそれで挑んだけどやっぱダメで、
結局ちょっと思い付いてガンランス担いで行ってA連打してたらなんとかなっちゃいましたね。

いやね、何回か挑んで相手の攻撃タイミングはなんとなく分かっていたんですが、
片手剣だと手数入れなきゃいけないからって連打してたりすると攻撃来るの分かっても避けるタイミング遅くなるし、
かといってあんま攻撃しないと火力低いから時間延びて被弾の可能性が上がるし、
そもそも回避自体が上手く操作できなくて避けても当たるっていう状態になってたんですよね。

なら一撃の威力を高くして、相手の攻撃は全部ガードしちゃえばいいじゃないと思いまして。
で、大剣よりはガンランスの方が攻撃の隙が少ないかなぁと思ってガンランス持ってったら思惑が当たった感じですね。

しかしまぁガンランスだと、ドスジャギィ相手に数回練習したくらいの錬度で倒せちゃうんだなぁ
あの苦労はいったい……

2014.07.27 Sun l 雑記 l COM(0) TB(0) l top ▲
先月半ばにようやくモンハン4(と3DS)を買いまして、ちょいちょいと進めています。

モンハン初めてだし、私ゲーム下手だしで結構早めに詰むかもなぁと思っていたんですが、
とりあえずエンディングっぽいの見るまでなら何とかなるんですねぇ
武器は属性なし片手剣で、防具もずっと耐性適当のスキルはオートガード(お守り)のみでしたが
あんま困ることなかったですし。
オトモが優秀だったのかな?

まぁ流石に上位入るまでにはちゃんと武器防具揃えましたけどね。
下位では最終的にポイズンタバルジン改とギザミ装備使ってました。
スキルって便利ですねぇ


今は集会所上位緊急の リオレウス(リオレイアだった)亜種で詰まってます。
ここにきて初めて壁にぶつかったって感じなんですが、
今までゴリ押しで進んできて途中で引っ掛からなかったのが逆におかしかったのかなぁ
閃光玉とかのアイテムは使い方よくわからないから使わず、回避も全部パターン覚えないで気合い避けでしたからね。
あと攻撃面もほとんどが乗りまくり戦法でしたからねぇ
そのせいで片手剣以外の武器が使いづらくて仕方ないw

とりあえず当面は戦略の見直しを図ると共に他の武器も使えるようにしつつ、
練習台の素材で毒以外の片手剣揃えることですかね。
現状毒はアッパータバルジン、火はバーンエッジ、麻痺はねこ?パンチ改(採取用だけど)があるけど、
他はベースのすら揃えてないからなぁ
片手剣は属性重視と聞いたのでちょいちょい揃えていきたいです。

2014.07.21 Mon l 雑記 l COM(0) TB(0) l top ▲