--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
カタカナさんに最近投げたスレを簡単にまとめ。
その前に投げたのは(気が向いたら)また後で。

・完結作品
ろーぜんめいでん
おそらく昨年一番の怪作。
ローゼンメイデン達の、綱とりをかけた青春の記録。
※ただし土俵は飾り。
作者は他にスレ持ってるらしいので、誰か知ってる人は教えてください。

やる夫が酒をつくるようです
タイトル通り、お酒の造り方についての学ぶ系。
日本で作る場合は酒税法を回避する度数で!
ワインのは試したことあったり、、、

真・やる夫†無双 ~白色演義~
真・恋姫†無双原作のパラレルタイムスリップ現代知識無双ハーレム系。
いろいろ描写が細かいのが好感触。
ただし描写が細かい故に思ったよりも読むのに時間かかる。

やる夫と軍人さん
某米国オタ軍曹がモデルの短編スレ。
けっこうサクサク読める。
専用スレは色々あって落とされちゃったけど、今でもたま~に短編スレで投下があるかもしれない。

やる夫は告白する相手を間違えてしまいました
シャルヒロインの学園青春モノ。
事態を収拾させようとすればするほど話が拗れてく。
誰かやる夫さんの話を聞いてあげてください。
あとシャル可愛い。

やらない夫とにとりは共存しているようです
川を流れたにとりとそれを拾ったやらない夫の日常ほのぼの系。
中身に関しては作者HN(お砂糖 ◆SikV764Y9E)から察してください。
HNの原因となった前作ももちろんあまーい。

タマムシジムには人外が集う
各種チャンピオンを集めたタマムシジムの話。
こんなジムが道中にあったら絶望しかないわ!w
また、珍しくやる夫系AAが一つもないスレ。
現行次回作と共にエリカ様可愛い。

・現行作品
やる夫達は王道を突き進むようです
王道大好き外道達による王道劇場。
内容は王道的ロボット物と言えるかもしれない。
シナリオはシリアス、でもギャグ。
2013.01.14 Mon l 雑記 l COM(0) TB(0) l top ▲
HDD漁ってたら、神楽坂の隣時代のデータが出てきました。
まぁ凄い今更だけどこの先日の目を見ることもないだろうし、
サンクリ40で出したコピ本の私の担当部分置いときます。

内容は世界樹の迷宮IISS。
一応(覚えてる範囲での)設定としては

素子(もとこ)ブシドー:女
ギルドの紅一点。
魎月に憧れ(惚れ)てる。

魎月(りょうげつ)アルケミスト:男
ちょっと精神年齢高め。
中二設定っぽい性格。

レンジャー:男
最後三人の最初の人。
名前とキャラ設定は忘れた。
たぶんチャラい。

俊也(としや)ソードマン:男
最後三人の真ん中の人。
一応ギルドリーダー。
あまり深くは考えない。

メディック:男
最後三人の最後の人。
名前忘れたその2。
ギルドのまとめ役な優男。
でもマッドサイエンティストだった気がする。

そんな感じ。
2013.01.12 Sat l 書いてみた l COM(0) TB(0) l top ▲
拝啓 喜多見柚様

最近めっきり冷え込んできましたが、風邪などひいていませんでしょうか。
こういう寒い日が続くと、貴女と出会った日を思い出します。

あの日街角ですれ違いざまに見た貴女の笑顔は、私を虜にするのに十分過ぎるものでした。
ふと我に帰った時には既に人波へと消えていた貴女を探し、その日は一日中走り回ってしまいました。
あの時、貴女と出会えたことは、私にとって本当に幸運でした。

その後の一年間、こんな頼りないプロデューサーの下、アイドルとして本当にがんばってくれましたね。
そのおかげでファンの方たちも順調に増え、かなり良いスタートを切れたと思います。

二年目の踏ん張り時の時期に貴女の傍を離れるようなことになってしまって、本当に申し訳なく思っています。
ただ、今の私の力ではこの先貴女の枷となってしまうでしょう。
貴女は私なんかよりももっと手腕のある人間の下で活動するべきです。
そして、少しでも早くトップアイドルへの階段を上り詰めてほしい。

私はプロデューサーこそ引退しますが、貴女のファンを止めるつもりはありません。
これからもファン1号として全力で応援させて頂きます。
そして貴女がトップアイドルとして活躍する姿を見れる日を心より楽しみにしています。

まだまだ書き足りないことはありますが、今回はこの辺で筆を置かせてもらいます。
しっかり暖かい格好をして、体調など崩さぬよう気をつけてください。
貴女の未来に光あらんことを。

野鼠
2013.01.07 Mon l 雑記 l COM(0) TB(0) l top ▲
