ちわわっと。
明日は他所との会議なんですが、上が余計な茶々入れてくる気しかしなくて憂鬱ですの。
ってか本来私の担当別なんだから、私を勘定に入れないでほしいなぁ。

まぁそんなことはいいとして。

前からVisual Basicなるものを弄ってみたいなぁと思ってたんですが、
今になって唐突にやる気が出てきたのでちょいちょいと弄り始めていますの。
とりあえず目標はいろんな機能が試せそうなMWSのVBでの完コピー。
これなら機能試しつつも、そこまで複雑化しないかなぁと。

とりあえず現状完成度0.1%未満だけどこんな感じ。

Form1_20121203 新規ゲーム_20121203

(左画像)
無駄に目に痛い色分けは、領域分けの仮表示。
とりあえず左上の黒い部分をカードに見立てて、
カードにオンマウスで右上のカード確認部分に画像表示するようにしてある。
あとその状態でカード確認部分ダブルクリックすると、別ウィンドウに拡大表示するように。

本来だとこれは手札とか場に出てるカードにオンクリックで、そのカードに応じた画像の表示になりますね。
あとは画像がフォルダにないときにテキストでカードの内容表示したりといった機能もある。
まだ実装してないけど。

上の「ファイル」タブには「新規ゲーム」と「Exit」が実装されてて、
「新規ゲーム」を実行で右画像のウィンドウが開く。
「Exit」だと普通に終了。

(右画像)
とりあえず「open」ボタンでデッキファイルを選んで、
その内容をそのままテキストボックスに表示するようにしてある。
リストをデータとして取得・保持するのはまた今度。

あとは「cancel」ボタンでウィンドウを閉じるのと、
デッキリスト読み込んだ状態で「start」ボタン押すとやっぱウィンドウ閉じるの。
デッキリスト読み込み前だと、「start」ボタンは押せない状態。


今後のスケジュールを考えると完成まではいかなさそうな気がするけど、
(画像は開発中のものです)が出せるくらいのレベルまでには体裁整えたいなぁ。


あ、モバマスは今月中に引退する予定です。
2012.12.03 Mon l 雑記 l COM(0) TB(0) l top ▲