始めたの報告した後ずっと放置してたので、とりあえず今の屋上の状態でも。

カモミール
DSC_0073.jpg
これだけ残して後全滅……
ただ、これは成長がやけに遅いものの枯れる気配が今のところないので、ちょっと期待したい。

向日葵
DSC_0075.jpg DSC_0076.jpg
DSC_0069.jpg
前半二枚がミニ向日葵で、最後のがミラクルビーム。
同じ日に撒いた種なのに、咲くタイミングがめっちゃバラバラ。
アブラムシとよくわからない虫の被害が結構酷い。

バジル
DSC_0074.jpg
無駄にわさわさと成長してますw
何かに使うかと思って育ててみたけど、結局何にも使わなかったなぁ

大葉
DSC_0072.jpg DSC_0071.jpg
これもわっさわっさと。
一枚目のは夜盗虫らしき虫の被害が酷過ぎて、途中で虫対策諦めましたw
二枚目のは間引いた大葉を別の鉢に植え替えてみた物。
結構普通に育ってます。
ちなみに二枚目左のは摘心したバジルを根出させてそれから育てた物。

二十日大根
DSC_0080.jpg DSC_0053.jpg
ある程度収穫しちゃったけど、まだ少し残ってる感じ。
一枚目は見づらいけど、あるの気付かずに放置しちゃって結構デカくなっちゃってる物。
葉っぱとかめっちゃ大きい。
二枚目は二十日大根の花。
こんな綺麗なの咲くのねぇ
成長しすぎたせいか、両方葉はなんかチクチクしててちょっと痛い。

以下前回以降に始めたもの

スイカ
DSC_0070.jpg DSC_0059.jpg
試しに発根させてみた種を植えてみたら、こんなんなりました。
二枚目は今一番大きい実。
本当は結実させるつもりなかったんだけどなぁ

パセリ
DSC_0078.jpg
この前蒔いた種がようやく芽出てきました。
パセリは発芽に十日掛かるって言うけど、本当に結構かかったなぁ

ルッコラ
DSC_0079.jpg
昨日ちょっとルッコラの種蒔いて、ついでに手作り底面給水式にしてみましたw
強度心配で下の小さく穴あけたから、水がちょっと入れ辛い。


ついでに梅酒
DSC_0081.jpg
ちゃんと琥珀色に。
下の方の梅は完全にしわしわ~っと。
あと二週間でちょうど三ヶ月だけど、梅取り出すかそのまま漬けとくか悩む。
2011.08.23 Tue l 雑記 l COM(0) TB(0) l top ▲
まぁ私は大学行ったりしてたせいでビックサイト行けてないんですけどね!(泣
その代わり何故か今日休むチャンスがあったので、四日目には参加してきましたよっと。
戦利品はあまりないですが、とりあえず最低限欲しかったモノは手に入ったから良しとしますかね。

この調子でしばらくイベント本参加出来なさそうなんで、しばらく知り合いには会えなそうやなぁ
次会ったときに忘れられてなければいいけど。
2011.08.15 Mon l 雑記 l COM(0) TB(0) l top ▲
そういえばこっちでは言ってなかったすが、集中輪講は月曜に無事終了してました。
集中輪講の前の週は半分くらいしか帰れなかったんですけど、一応その甲斐はあったかな?
まぁ頑張ったのは私じゃなくて主に先輩達なんですg(ry

一応順位的なのも出てて、私の発表グループ内では3位らしいんで悪くはないですかね。
予稿と発表資料の両方に間違いが有った事と、知らないうちに規定されてたフォーマットから少し外れてた事を換算したらまぁ上等か。
実状とはかけ離れた評価でしたけど、黙ってればバレないわよn

まぁそれはいいとして、うちでもようやく試験期間入りました。
既に若干ヤバ目ですが、後にまた院試が控えてることを考えるとここでドロップアウトしちゃうわけにもいないですしね。
今回は合計で5教科しかないんでガンバ......るかは置いとくにしてもとりあえずある程度勉強する......予定(ぉぃ
2011.08.06 Sat l 雑記 l COM(0) TB(0) l top ▲