--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
植えてからもう二週間程経ったのと、あとでちゃんとしたプランターに撒いた種の方が成育がよくなってたんで、二十日大根を新しいプランターに植え替えてみました。
何も考えずに蒔いた上になんとなく棄てるの勿体なかったんで、芽を全部植えてったらプランター一個じゃ全然足りなくて他の鉢とかにも場所間借りさせまくりましたけどね!w

しかしまぁこれで少しは成育良くなるかなぁ
30日目までには収穫できるくらいまでには成長して欲しいのです。
2011.06.28 Tue l 雑記 l COM(0) TB(0) l top ▲
私の携帯さんがAndroidとかいうのになったみたいです。
若干使いづらい感じするけどまぁ機種変してすぐはいつもだいたいそんなもんだから、
しばらくは慣れるのを最優先としますかね。
2011.06.20 Mon l 雑記 l COM(0) TB(0) l top ▲
日曜から屋上ガーデニングに

・カモミール
・ミラクルビーム
・大葉
・ミニ向日葵
・バジル
・二十日大根

を順に増やしてみました。
前半四つは種で日曜、バジルは苗で火曜、二十日大根は種で昨日ですかね。
今のところ大葉と二十日大根以外は全部芽が出ていて、
カモミールが密集し過ぎていて要対処状態w
もう少し育ったら摘むなり植え替えるなりが必要ですねぇ
とりあえず肥料みたいのもやったし水も連日の雨でたっぷりのはずなんで、
上手く育ってくれる事を祈ってみたり。

実はもうちょいプランター増やすかどうかを検討中だったりw

【追記】
確認してきたら二十日大根芽が出てたwww

 
みみずかんさつにっき(263にちめ)
昨日ようやく環境リセットして、
ペットボトルから植木鉢へと容器レベルアップしましたw
飼い始めた当初は全滅も覚悟していたんですが、
体感的に最初から2~3倍に殖えてた感じなんで、
まぁ今のところは成功してると言えますかねぇ
ただまぁここで環境が変わった事で全滅させてしまったら元も子もないんで、
とりあえずしばらくは注意して見ておくべきですかね。
2011.06.17 Fri l 雑記 l COM(0) TB(0) l top ▲
ちょっと屋上覗いたら使ってない鉢がいくつか転がっていたんで、
昨日西友で向日葵の種を買ってきました。

TS390561.jpg

んでまぁ今朝植えてみたわけですよ。
まぁいくつも鉢準備するのは面倒だったんで、ミラクルビームを6粒だけですけどね。
1株に20輪咲くという面白い種らしいので、花が咲くのが今から楽しみです。
失敗して咲かない可能性もありますがw
2011.06.08 Wed l 雑記 l COM(0) TB(0) l top ▲
毎年漬けようとは思ってたんですけど、気がついたらシーズンが終わってたりしてまして。
今年ようやくできましたわぁ
まぁ大学近くで1kg500円で売ってる梅の路上販売見つけなければ今年もアレだったかもしれませんがw

そんなわけで、とりあえずこんな感じでやってみました。

TS390558.jpg

梅1kgに対して氷砂糖約700g、焼酎一升弱(少し消毒に使った)くらいの比率。
砂糖少なめにすると失敗しやすいらしいので、通常の1:1よりも若干減らしたくらいで。
前にやった金柑は若干失敗なような気がしなくもないんで、今回は上手くいくといいなぁ

とりあえず1年くらい漬けとくつもりなんで、その頃私が忘れてたら誰か指摘してください(ぁ
2011.06.05 Sun l 雑記 l COM(0) TB(0) l top ▲
