--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
というわけでヒトカラに行ってきたと。

今日はいつものカラ館(池袋南口店)に行ったのですが、
運悪くうたスキない部屋にされて面倒でした。
これ歌おうとか事前に決めてないからなぁw

んでまぁあとキャンペーン中だかのサービスとかでぽてちが付いてきたんですが、
手ベタベタになるし粉でむせるしでやっぱカラオケには合いませんねぇアレ。
やはりチョコとかが最高。

あとは……たまり場とか歌ってたら無性に高校時代の知人に会いたくなったのですが、
すぐに連絡がつきそうなのがほとんどいなくて泣く泣く断念。
まぁ会ったら会ったで今度は別れが辛くなるんですけどねぇ今の状態だと。

 
ところで最近ドカポンがやりたいんだけども、
何か良い方法ないかしらねぇ

試しにKaillera導入してみたんですが、
案の定というか失敗したんですよね。
たぶんプロバイダのせい。

やっぱり誰かの家でやるしかないかしら。
そんな機会はないでしょうけどね。

 

きょうのみみずかんさつにっき(みっかめ)

サラダの葉を一枚投下。
昨日入れたブドウの皮近くで蠢いてる子が何匹かいたけど、
実際に食べているのかそれともたまたまかは不明。
ミミズさん方は結構元気にしてました。

あと捌けた水が黒くなっていたけど、
たぶんこれは留めた布の色が染み出しているだけだと思ふ。
違ったら怖いなぁw
2010.09.30 Thu l 雑記 l COM(0) TB(0) l top ▲
今日は凄い雨でしたねぇ
三時頃から晴れてくれて助かりましたが、
そうでなければ出かけるのがまた一日延びるところでした。

そんなわけで今日はいつものコーヒーが美味しい店へ。

私が店に着いた時には平日故か、はたまた雨の影響か、
お客が一人店主と談笑しているだけでした。
ラッキー

その客も私が店に入ったところで話を切り上げ出て行っちゃいました。

だから店主と二人きり。
でも特に話題はない。

紆余曲折を経て最終的にはロボットの話なんかしてましたねぇ
ガラにもない。

んでまぁあれよこれよという間にいつの間にか終わりの時間。
いつもは終わった後にコーヒーを淹れてくれて、
またそれが美味しいので楽しみにしてたのですが、
今日は

店主「麦茶飲んでく?」

えっ
コーヒーは……?

まぁつい先日まで暑かったので、在庫でも残っちゃってるんですかねぇ
向こうは好意でいれてくれているためコーヒーを催促するわけにもいかず、
適度に時間かけながら飲んでトボトボと帰ってきましたw

まぁ次行く時は冬真っ盛りだろうし、きっとコーヒー出してくれるさ。

 
というわけで頭が軽くなりました。
最近肩凝るようになってたけど、これで多少は改善されるかなぁ
やっぱ頻繁に髪切りに行かなきゃ駄目ねぇ

 

きょうのみみずかんさつにっき(ふつかめ)

半分くらいは活発に活動しているんですが、残り半分はまったく動きません。
穴掘ってつつくのもあれなんでとりあえず放置しときましたが、
死んでるのか、それとも単にじっとしているだけなのか、まったく分からない。
まぁそのうちわかるだろう。

あとミミズはある程度湿った環境が好きらしいので、
水捌けのテストも兼ねて水分大量投下してみた。
とりあえず水捌け悪くはないみたいだけど、実際底の方はどうなってるかなぁ

それと餌が減ってるのか減ってないのかよく分からなかったんですが、
とりあえず種類増やしてみる意味でブドウの皮一個投下してみた。
彼らは果物も結構好きらしいので。

さてさてこれで明日はどんな感じになってるかなぁ
2010.09.28 Tue l 雑記 l COM(0) TB(0) l top ▲
何のために?
そりゃもちろん飼うためにですよぅ

いやはや別件で調べものしてた時にそういうサイト見つけたんですが、
それ見てたら自分でも飼いたくなってしまってですね、はい。
簡単に環境整えて釣具店で買ってきちゃったと。

ミミズの種類は熊太郎(一箱380円)
シマミミズをベースに改良された種らしいんですが、
実際どうなのかはよく分かりませんw

飼育環境は2Lペットボトルに少し手を加えた物に
園芸用のパームピートと小さく切った段ボールを投入し、
そこに買ってきた熊太郎箱に入ってた物を全部投下。
虫が湧いたり脱走されたりしたら嫌なので、
出入り口となる箇所は布を二重にして輪ゴムで留めて蓋をしました。

大きさ的にパームピート要らないかなぁとも思ったんですが、
最初だし多い分には問題ないだろうと思って入れちゃいました。

あとこの容器は諸事情により例の開かずの間に安置される事になりました。
扉開けたら虫が飛び出して来るとか嫌だから、湧かない事を祈る。

 
小規模でやると上手くいきにくいらしいけどどうなるかなぁ
貰ってきたメダカを次の日には死なせちゃうくらいには生き物キラーなのでちょっと心配。
2010.09.28 Tue l 雑記 l COM(0) TB(0) l top ▲
今日はかみカゼさん、味塩さん、パスタさんと
池袋のミルキーウェイにパフェ食べに行ってきました。

パフェテラス ミルキーウェイ

いやはや場違いでしたねぇw
でもまぁ甘味を食すときに周りの目を気にしてはいけないという不文律があるのでキニシナイ。

お店はなかなかいい感じでした。
ただまぁ少し気になったのが、パフェテラスなのに
何で席にタバスコがぽつんと置かれてるんだろうかw

いや、一応料理もあるんだからおかしくはないんですが、
料理注文されたときに持ってくればいいんじゃないかなぁ
と思ったり思わなかったり。
パフェだけ頼むって人も多いでしょうし。

まぁそんなどうでもいい事はひとまず置いといて、
大事なのは肝心のパフェがどうかよね。

私が食べたパフェはこれだッ!!

TS390461.jpg

えっと……パフェ?
器から何から私の知ってるパフェと違うなぁw
まぁ美味しかったからいいんだけど。

ちなみに構成はチョコアイスの上にモンブランクリーム、
さらにその上にビスケットっぽいの、生クリーム、星型クッキー。
器の星の頂点の所にあるのはバナナと栗ですねぇ

美味しいけど多少舌に残る甘さなのはモンブランの宿命だから仕方ない。

金額のほうが十三種のどれも800円から850円くらいみたいですね。
これは850円だけど。
ちょっと高い気がしなくもないけど、雰囲気込みと考えれば妥当な値段なのかなぁ
2010.09.27 Mon l 雑記 l COM(0) TB(0) l top ▲
中国のなんとか船の件。

せっかくここまでは珍しくベターベストな流れできていたのに、
何故このタイミングで保釈なんでしょうかね?

もしこれが政府が裏から圧力かけて~ってんだったら
政府が無能であるのを再主張したようなものですし、
『発表前に報告だけ聞いた』というのが真実であるなら、それはそれで更に問題。

検察が自らの役割を全うせずに『日中関係を配慮』して独断で不起訴釈放した?

それは畑違いの判断事だろう。
自分達の仕事をしろ。

そもそも配慮するにしてももっとやり方あるだろうに。
期限めい一杯まで拘留しといてそれから釈放とか。

今回の判断は最悪一歩手前だと思う。
ウダウダ

 
そういえばシャイニングウィズダムようやくクリアしましたー
いやはや相変わらずダンジョン面倒だけどボスが弱々でした。
ラスボスまで弱かったからなぁw

んでまぁ前にも言ったとおり途中で挫折してたため
エンディングを初めて見たんですが、
なんかスッキリしない……

まぁよくよく考えると現実はあんなもんでしょうし、
最後にああなっただけマシなんでしょうが、
なんでクリアしちゃったんだろ……って感じ(当社感想)
 
100%クリアにするとエンドがちょっと変わるらしいけど、
流石にそこまでする気力はないなぁw
2010.09.25 Sat l 雑記 l COM(0) TB(0) l top ▲
