先日合格通知が来たって言っていた第二種販売の免状が届きました。

TS390378.jpg


うふふこれで私も資格持ち~♪

まぁほとんど何も覚えてないからまったく使えない子ですけどねーw
2010.01.31 Sun l 雑記 l COM(0) TB(0) l top ▲
昨日英語の授業中に教授がおもむろに
単位つく事が確定した人間を発表し始めたんですよ。
んで私をリアルに知っている人は分かると思うんですが、
学籍番号的に最初の方なんですよね。
それで出席とか的に単位取れるかどうか微妙だったので、
そりゃあもう集中してそれを聞いていたのですが、
どうも最初の方に名前がない。
そこで少し焦ったのですが、
実は学籍番号順に言っているのではないのではないかという期待に縋って最後まで聞く。

しかし、やっぱりない

そりゃあもう嘆き悲しみ肩を落とし落ち込みましたわ。
「嗚呼落としてしまったのか…… 来年どうしようかなぁ」
そこまで考えていた。うん、既にもう来年の事まで考え始めていた!!

そんな思考の真っ最中ですよ。
突然教授がポツリと一言。

「あ、あと〇〇←私」

オイィィィィィイ
いやホッとしたけどでもオイィィィィィイ

忘れないで下さい…… そして間を置かないで下さい……
いやはや本当にどうしようか焦った焦った。
でも一応単位つくの分かってよかったですわw

 
ただそれだけのおはなし
2010.01.27 Wed l 雑記 l COM(0) TB(0) l top ▲
ようやく黄昏がパッチ出してくれましたねぇ(二日前に)
キャラによっては全くの別物になっていたり、
そこまではいかなくとも技にフレーム数や威力調整では収まらない
大幅過ぎる変更が行われていたりともう慣れるまで大変です。
Ver1.03からVer1.10と大幅なバージョンアップを行っているので
仕方ない部分はありますけどね。

MyPartnerの小町嬢は基本的に目茶苦茶使いやすくなったのですが、
唯一地縛霊が残念過ぎますねぇ
他の技は発生フレーム減少して出が早くなったり、
従来の物に追加効果が与えられていたりと良い方向の修正だったんですが、
地縛霊だけは上空に上がるまで攻撃判定発生しないという嫌な方向の修正。
これじゃあカウンターとして使えないじゃないですか!

まぁ元々霊系の攻撃は牽制として使うのが一般的な使い方みたいですし、
もしかしたら私がアレなだけで正当な修正なのかもしれませんけどね。
でもそれならもうちょっとだけ硬直なくしてくれないかなぁと。
個人的に微妙に立ち回りに組み込み難いんですよねw

 
というなんだかよくわからないもの。
2010.01.26 Tue l 雑記 l COM(0) TB(0) l top ▲
金曜日は買い物のために一人で秋葉に行き、
日曜日はしまやんと連立って二人で秋葉に行き、
昨日は味セメ両人と三人で秋葉に行き、
という事は明日は四人でまた秋葉行く事になるのかしら?
そういえばもりのさんの本今日委託開始だったよなぁ

 
……いや、行きませんよ?(汗
流石にねぇお金ももうほとんどないですし。
最近行き過ぎですからね。
自重自重。

しかしやっぱり武器屋は鉄板なんだなぁとしみじみ。
次は誰連れて行こうかなぁ


ふむぅ
珍しく書き始めたと思ったら速攻で眠くなってきた。
ね……m…………
2010.01.20 Wed l 雑記 l COM(0) TB(0) l top ▲
最近ちょびっとずつゲームのプログラムを書き始めているのですが、
いやはやなかなか意図した通りには動いてくれないものですねぇ

同じコードを何度も書くのが面倒なのでマクロでまとめようとしてるのですが、
マクロにすると何度やってもエラー吐いて止まっちゃうんですよねぇ
エラーメッセージにvoidとか出てるから
原因はたぶん型があっちとこっちで違っているからだと思うんですけど、
原因が分かったからといって解決策がすぐ浮かぶというわけではなし。
しばらくはそこにはマクロ入れないでやるしかないか……

あと立ち絵のエフェクトで、
やり方1ではエラーで止まり
やり方2では立ち絵が消えてしまい
やり方3以降はまったく思い付かないという所存。
こっちはとりあえずエフェクトかけないという応急措置をとる。

あ、そういえば会話時のエフェクトは某ゲーム風にするとか言ってたっけ。
って事は変なエフェクトつけないで画面外からぬうっと出てくる方がいいのかな?
まぁ先に基幹部を作らないとどうしようもないですけどね。

という近況報告。
bugはホント嫌やねぇ
2010.01.17 Sun l 雑記 l COM(0) TB(0) l top ▲