イヴは日がな一日家でゲーム三昧。
そして本ちゃんは家に居られないので一日ブコフで立ち読み。

まったくもってクリスマスの気配が無かったというw

あ、まてよ。
そういえばイヴには三田殿が持ってくる予定のプレゼント買ったんだっけか。

ってどの道私のクリスマスには関係ないわw
私が貰えるわけではないですしねー

 
あー今年はチキンもケーキも食べてないなぁ
まぁ元々うちにはクリスマスにチキンの習慣はないんですが、
それでもこう何もないと何でもいいから欲しくなりますよねぇ
キリスト教徒ではないけどクリスマスくらいは祝いたいもの。

キリスト教はうさん臭いから信用してないけど、
イエス様は一応これでも多少は崇めてはいるのですよ?
ま、クリスマスは彼の生誕日ではないってのが通説らしいですけどね。
キリスト教が勢力を拡大する際に他宗教の神を悪魔として吸収したように、
どこかの収穫祭だかを自らの祝い事として取り込んだのが
クリスマスっちゅう物の正体みたいです。

何か詐欺みたいだけどまぁ本気でイエスの誕生日を祝おうって人もいないでしょうw

 
さてお次は新年……の前に欲望渦巻く大きな御祭りがあったか。
例によってまだサークルチェックに手を出してないんですよねぇ
まぁどうせまた身内の所しか回んないだろうから、
別にあってもなくてもあんまり変わんないでしょうけどね。
2009.12.26 Sat l 雑記 l COM(0) TB(0) l top ▲
他の学校が既に冬休みに突入してるのにパルパルしつつ、
まだ大学へと行っていたんですが今日でようやく授業終了しました。
明日から冬休みが始まるのです。
今回はちょっと短くて、三が日が終わったらすぐに授業が始まってしまうので、
この休みは一日一日を大切にしなきゃですねぇ
いつもみたいに休みの無駄遣いをしていたらあっという間に終わってしまう。
今の感じだとネトゲやってたら気付いた時にはもうっ……ってなりそうですわw

とりあえず出されているレポートは早めに終わらせ、
やりたい事がいくつかあるのでそれを達成し、
休みを(個人的に)充実したものにしたいなぁ
2009.12.23 Wed l 雑記 l COM(0) TB(0) l top ▲
と言ってももちろん某大佐よろしく見えなくなったとかいうわけではなく、
単に最近の視力の低下が激しいってだけなんですけどね。

最近生活が不規則なせいかちょっと目を酷使するとすぐに霞んでしまうんですよ。
眼鏡掛けててもそんな離れてない所にある文字がぼやけるとかしょっちゅうですしねぇ

右は元々少し強めの度が入ってるんでまだいいんですが、左は本当にヤバい。
目を細めて見てギリギリ右と同じように見れるか
それ以下がデフォルトになってきちゃってますw
授業中寝てて起きた時に起きる一時的な視力の低下は右の方が激しいんですけどね。
あれは本当に知ってる道じゃないと眼鏡掛けてても歩けないくらい下がりますもの。
それが十分とか続くんだから困る困るw

そろそろ眼鏡新調するべきなんですかねぇ
でも出来る事ならこのままこれ使っていきたいんだよなぁ
これで既に四つ目なので、これ以上増やしたくないというか何と言うか。

まぁ何にせよ実用できなきゃ意味ないので、
考えるのは視力測ってからになるかなぁ
怖いわぁ視力測定。
2009.12.18 Fri l 雑記 l COM(0) TB(0) l top ▲
昨夜家族にブレーカーを落とされ、
昨日一日かけて書いていたレポートが吹っ飛んでしまいました。
不幸にも(ってか自業自得)バックアップを取っておらず、
更にこういう時に限ってOpenOfficeの自動保存機能が働かず、
再起動した時には真っ白なレポートファイルが……

バックアップ、大事ですねぇ……

今回のレポートは私のみならず他人の評価も掛かっているので、
いつもみたいに落とすわけには絶対にいかないんですよねぇ
まっ、まだ一日あるからきっと何とかなるさ。
昨夜はあまりの出来事に一時錯乱状態に陥りましたが、
一晩明けてみてだいぶ精神状態も落ち着いてきましたし。

それよりもやりたい事が山積みになってる事のが問題なんですよねぇ
(いつもの事なので以下省略)

とりあえず線画でいいからタイトル画面とメッセージウィンドウが欲しい。
2009.12.14 Mon l 雑記 l COM(0) TB(0) l top ▲
今日は大学休みだったので昼間レポート書いてたんですよ、はい。
んでSkypeの方を見たら何かネトゲの話をしていたのですよ。
そこでよしときゃいいのに
「あぁ息抜きとして久し振りにやってみるかぁ」
とちょいと始めてしまったんですね。

で、気付いたらこんな時間と ナンテコッタイ\(^o^)/

あぁ明日提出なのに……
他にもやらないといけない事多数あるのに……

というわけでこれから徹夜みたいですね。
頑張ります。

あ、ちなみに私は「真・女神転生IMAGINE」の
新しい方の鯖に「廻廊」という名でウロチョロしているようなので、
見掛けたら是非声をかけてやってくださいw
2009.12.08 Tue l 雑記 l COM(0) TB(0) l top ▲