うにゅにゅにゅにゅ
先週はプレゼンやらレポートやら試験やらで大変だったのです。
(試験は延期になりましたけど)
そして今週は恐怖の実験後半の部が始まってしまう……
精神力が切れてしまわないように祈りますかね。

とまぁ忙しい自慢は置いておいて、
今日はふとしたきっかけで思い出してしまったトラウマの話。
そうは言っても夢の話なんですけどねー

ほら、小さい頃って立て続けに悪夢を見てしまう時期があるじゃないですか。
多分その時期に見た物だと思うんですが、
それはいくつもの悪夢の中で唯一その後数ヶ月引き摺ってしまった物なんです。
前半部分は既に記憶から失われているようですが、
問題は後半の方で内容は大体こんな感じ。


――私は田舎の祖父母の家に遊びに来ている。
時は夜の八時くらいだろうか。田舎ゆえに街灯の僅かな明かりを除いて辺りは既に真暗闇。
そんな中、私は外の少し離れた所にある自動販売機へ独りで飲み物を買いに行った。

しかし、それは間違いであった。

家に戻ると、そこには怪訝な顔をした家族たち。
そして、放たれる言葉。

「君、何処の子?」

悪い冗談だと抗議するも取り合ってもらえず
何度も何度も説明しても、自分が家族であると認めてもらえず
挙句の果てには追い出されてしまう始末。
どうやら完全に私の事は忘れ去られているようだった。

その頃の私は恐らく小学校高学年くらい。
田舎に来ているので辺りに頼れる知り合いの家もなく、
また、その歳故にアルバイト等で生活の糧を得る事もできない。
つまり完全に孤立無援、その先生きていく事が不可能な状態。
私は恐ろしくなり、自分を知っている人を求めて泣きじゃくりながらあちこち走り回る。
しかし結局誰一人として見つからず、
「あぁ自分はこの世界から忘れ去られてしまったんだ……」
と絶望


した所で目が覚めました。
いやまぁ今ならこれは大して怖くないですけど、
小学生とかそんな時に見たら恐怖ですって。

多分無意識下でハブにされるのを恐れていたんだろうなぁ
んでそれをこんな形で見せられて半分トラウマ化してしまったと。
この後一か月くらいは何があっても必ず誰かのそばにいましたもんw
ちょっと離れた隙に自分の事を忘れられちゃ嫌だから。

まぁその頃からですよね人に嫌われるって事を極端に恐れ出したのは。
嫌われる=私の周りから離れるって事ですからね。
つまりそれは私のことを忘れてしまう危険性が高まる事に他ならないわけで。
それを回避しようとしながら生きてきた結果今の性格に至るとw

……こう書いてみると結構根が深そうだなぁ
まぁ人に嫌われたくないのなんて誰もが持っている思いでしょうし、
閉じ籠らない限り独りになることなんてそうそうないわけで、
生活に支障はそんなにないから別にいいんですけどねぇ今のところは。
これ以上悪化したらちとヤバそうだけれども、
まぁそうはならない事を切に祈る。
2009.11.30 Mon l 雑記 l COM(0) TB(0) l top ▲
七時半頃に六人集まり、夜の池袋の街へ。

まず夕飯食べる店探してそこら辺を行ったり来たり。
でうどん屋でご飯食べてからその後呑む店を探してまた行ったり来たりw

結局、名前忘れましたが四人以上で焼酎サービスと店先に書いてあった
地下の居酒屋に入りました。
問題はその焼酎だったんですよねぇ

いやぁ水割りとはいえ、焼酎を私の分とかみかーの分、
そして余ってたのをロックで一杯半(途中ちょっと水継足し)、
更に他に頼んだ柚子梅酒をロックで一杯。
は呑み過ぎだったようです。
まぁ弱いのわかっててそんなん呑む私が悪いんですけどねー

最終的に完全に酔い潰れ、
帰り道もまっすぐ歩くのが困難になって所謂千鳥足になってましたw
支えてもらってなかったら絶対に倒れてましたねアレは。
思考が完全に停止していて、一人だったら確実に迷子になってもいましたし。

んで駅で皆と別れて、帰る方向が一緒の鶴ちゃんに送ってもらう……途中で、
強力な吐き気が急激に襲ってきて堪え切れなくなりリバース。どばー
いやあ不可避だったとはいえ、本当に申し訳のない事をした。
その後千鳥足は変わらないものの、
思考力が多少戻ってきて何とか家にたどり着く事ができました。

 
というのが今回の行動録。
あと今更ですが、この場を借りて関係者に謝罪と謝礼を。
かなりの迷惑をかけてしまい済みませんでした。
皆様のおかげで何とか家に帰る事が出来ました。
どうも有り難う御座いました。
また何かありましたらその時も宜しくお願い致します。
あと清掃の人とかあそこ通った人とかごめんなさい……

というお酒での失敗談を実はお酒呑みながら書いてたり←
い、いや、こんな事恥ずかしくて素面じゃ書けんですよ(書かなきゃいいのに)
まぁ流石に姿勢を保てなくなる程は呑んでないですけどねー
もうあんな失敗は二度としない!! ……はず
2009.11.22 Sun l 雑記 l COM(0) TB(0) l top ▲
もし帰りが一人だったらと考えるとゾッとしますね。
鶴ちゃんいて助かったー!!

というわけで昨日の行動記録。

 
午後が文化祭関係で休講だったので、
二限の体育だけ出てそのまま秋葉へ。

んで今回の秋葉は秋月とかを中心に散策。
元々英気を養うのが目的だったので
別に同人ショップ巡りしてもよかったのですが、
そっちはいつも行ってますしねぇ
あといくつか見たい物があったのですよ。

それであれは四時半過ぎくらいかな?
かかとを呼び出したところで鶴ちゃんたちから池袋に来ないかというお誘いが。
特にこれといった予定はなかったのでそれにつられて池袋へ。

池袋着いたらとりあえずたるさんを見送って、
そのまま近くのマクドナルドへ~
そこで和藤家の家系図に衝撃を受けたりしながら時間を潰す。

そういえばマックチキン(でしたっけ?百円のやつ)復活したんですよねぇ
前好きだったので食べてきました。
で感想は「何か味が微妙に落ちた気がするけど、まぁ多くを望むようなものでもないしー」
百円にしては良いですけどね。

 
何か眠くなってきて限界が近付いてきたので続きは何故か続く
2009.11.20 Fri l 雑記 l COM(0) TB(0) l top ▲
ネタがないのとレポート面倒なのを理由にサボっていたら、
いつの間にか更新ペースが週一程度に……
ヤバい、このままだと多分次は月一で最終的にイベント後のみとかなりそう。
まぁ困る人はいないでしょうけどねー
でもちゃんとやろう、うん。


そういえば明日の午後から来週の火曜日までと約一週間大学お休みらしいです。
どうやら文化祭という行事があるみたいですねー
執行部と繋がりのある知り合いによると今回はイベント目白押しみたいですよ?
ミニ四駆大会から始まってスマブラ大会まで、
うちの学生の心を掴んで放さないラインナップのようです。
(他にもいくつか聞いたはずですが完全に忘れましたw)

しかし文化祭かぁ
正直文化祭って面白いイメージないんですよねぇ
自分の通っている所のは特に。
だから去年もミスコンは見たものの、
ずっと某研究室の前で本読んでいましたし、
今年なんかもう大学すら行かないんじゃないかなぁ
一応それとは無関係に出張る用事はありますけどね。

よく考えたら休み明けにレポート複数+中間ラッシュがあるんだよなぁ
休みだからってぐだーっとしっぱなしだと流石にマズいか。
多分しちゃうんですがw


以下米返ー

2009.11.18 Wed l 雑記 l COM(0) TB(0) l top ▲
と思ったらどうやら何とかなったようです。
昨日の試験。

問題形式は一問につき三つ問題があって、
「一つ以上が正解だがさあ正解はどれだ!!」
って感じのを二十問だったんですが
(本当はあと二十問あるけど私は免除されてる)
七割くらいの問題に一問ずつ曖昧なものがあったので
無理っぽいかなぁと思ってたんですよ。

ですが今日発表された解答で答え合わせをしたらなんとか七割取れていたようです。
(合格ラインは六割)
まぁマークミスも有り得るので一月五日の正式発表まで合否は分かりませんけどね。
でもこれで肩の荷が一つ降りました。

さて、お次はたるさんの手伝い……なんですが、
ここに来てレポートに中間試験とまるでこっちの予定を知ってて、
嫌がらせで捩じ込んできているんじゃないかというような予定の嵐。
手伝うなら締切り的にもそろそろ本格的に勉強を始めないとマズそうですが、
進級がかかっているとなると大学の方の手を抜くわけにもいかないですしねぇ

よし、こうなったら最後の手段だ。
カナさん、たるさんの手伝いの方は任せた!!(マテ
2009.11.09 Mon l 雑記 l COM(1) TB(0) l top ▲