--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
欲しい本がいくつかあったので、秋葉のブックオフまで行ってきました。
いやはや前に行った時よりも更に品揃えが充実していて
うっかり買い過ぎちゃいましたよw
一冊だけ持っている本と被ってしまっていましたが、
それでもなお行ってよかったと思います。

んで問題は会計を済ませて外に出たところですよ。
つっても大した事じゃないですけどね。

 
店を出た所で男二人が何かもめていましたのよ。
それで片方がもう片方の持っている本を指差して何か言っている。
その時点で万引きかなぁと思ったんですが、何しろ確証がない。
横を警察っぽい人が通っても二人とも何のリアクションも取らなかったですし。
(多分あれは気付いてなかったんだと思うけど
それで周りの人は皆見て見ぬ振りをしているし、
話だけ聞いてもしアレなら少し手伝っても良いかなぁと思っていたら、
何と何と犯人じゃないっぽい人の方が掴み掛かって
二人してこっちに突っ込んで来るじゃないですかw
でその光景を他人事のように見ていたら(他人ですが)
犯人っぽい方がその勢いを利用して外へと逃げようとしていたのが見えたので、
少しだけ身体の位置をずらしてその進路を塞いで気持ちばかりの手伝いをしてみたと。
まぁそんだけのツマらない事です。
ちなみに犯人っぽい人はたまたま近くを通ったさっきとは別の警察っぽい方に引き渡され、
掴み掛かっていた方は何事もなかったかのようにブックオフ店内へと消えて行きましたとさ。

いやあしかし何故ブックオフなんかで万引きするかねぇ
私なら普通の本屋の新品狙うけどなぁ(しないけど
セキュリティが本屋よりも甘いのかしら。
まぁ確かに私の知っている余所のブックオフでは
異常にセキュリティ甘い所あるんですけども(何故知っている
2009.10.31 Sat l 雑記 l COM(0) TB(0) l top ▲
最近何か高校時代の知人からの呑みの誘いがポツポツと増えてきまして。
今まではのらりくらりと躱してきましたが、
いい加減そろそろ行かないとマズそうなんですよねぇ
敵の数が最小限になるように生きてきたのに、
こんな所で悪印象を持たれては元も子もない。
未だに親同士が仲良いって知り合いも何人かいるので、
そういう意味でも無下にはできませんし。

ホント人付き合いといふものはいと煩わしきもの也
まぁいろんな人間の消息や近況を聞けるのは楽しみっちゃ楽しみなんですけどねー

 
あとそろそろ何人かとコンタクト取って顔見せたりしなきゃなんですよねぇ
私影が薄いから長いあいだ連絡取らないと忘れられる危険性がある。
忘れられないにしても必要な時にその繋がりが錆び付いていては意味ないですからねぇ

こっちは呑みに行く程の飛び方ではありませんが、
1000円以上の交通費を出してこちらから出向いていかなきゃならなかったり、
既に恒例となっているお茶会の為に結構な量のお菓子を買い込まなきゃならなかったりで
こちらもなかなか出費が激しい。

 
というわけでイベントに回せるお金がありません……
できればオフ会くらいは参加したいけれどもそれもどうなるかなぁ
2009.10.27 Tue l 雑記 l COM(0) TB(0) l top ▲
昨日皆が長野行ってミシャグジ祭参加している間に、
私は教習所行って卒検受けていましたよっと。
しかもアフター焼肉とか本当にパルいっすよ。

とまぁパルパルは置いといて、卒検ですよ。
結論から先に言うと、受かりましたー
やったね!!

安全確認してないよーしてるつもりかもしれないけど全然できてないよー
って言われまくった上に自分でもいくつかヤバそうなミスを自覚していたので、
駄目だと思っていたんですけどねぇ
全労力の八割程を注いだ安全確認の項がてんで駄目って言われちゃなぁ
しかも私自身こんな危なっかしい運転する人間にそこら辺走ってほしくないですしね。
でもまぁ私は免許証を身分証オンリーにしか使わないからいいのだ!(いいのかよ

というわけで今度鴻巣まで試験受けに行ってきます。
ただ、試験日が平日のみだから一体いつになったら行けるのか……
後期は休んじゃいけなそうな授業が毎日一個ずつあるというステキ仕様なので、
そんなホイホイとサボるわけにもいかないんですよねぇ
まぁ冬休み入ってから行けばいいか。

あ、上記の通り私が運転すると命の保証ができないので、
実際に免許取ってもどっか行く時の戦力にはならないのであしからず。
現世にはもう未練はないってならいいですけどねー
2009.10.26 Mon l 雑記 l COM(0) TB(0) l top ▲
繋がらなかった原因はやはりというか、
ネットではなくて会社のPCと通信を行う設定になっていたらしいです。

ネットに繋がらなくても通信している挙動はしていたり、
同じルーターを通しているのに会社のPCだけネットが使える、
あんまりやっていると会社の通信環境が極端に遅くなる
といった現象が起きていたのでそうじゃないかなぁとは思っていたんですけども
案の定そうだったみたいね。

しかもこれ、設定云々ではなくてデフォルトで起きてしまう謎現象らしいです。
だから細かい設定ができない無線では未だ接続できず……
ルーターの方の設定を変えれば或いは出来るのかもしれませんが、
如何せん失敗したときに起きる被害が自分が不便な思いをするってだけじゃないからなぁ
2009.10.23 Fri l 雑記 l COM(0) TB(0) l top ▲
昨日もう一つの大きい方の棚が届きました。
これでやっと部屋が片付きます。たぶん。

しかしアレですねぇ
こうやって大きな棚を導入してみると、
以前が如何に収納スペースが狭過ぎたのかが分かりますね。
元々いくつものスペースに分割して収納していたものが、
一ヵ所にスッキリと収まって……ってあれ?
処分した分を差し引いても本の量が少な過ぎる気がする……
パッと思い出せる限りでも十冊以上がこっち来てからまだ見ていない。
こっそり親に捨てられたのか妹に持って行かれたのか、
それとも引越しの際に間違ってゴミになったのか将又別の段ボールに入っているのか。

まぁ本当に好きな作家の本は全部あるみたいだから、
ゆっくりじっくりと探しますかねぇ
2009.10.17 Sat l 雑記 l COM(0) TB(0) l top ▲
