結局民主党が勝っちまいやがりましたね。
まったく、日本人というのは宝くじといい競馬といい
還元率の低いギャンブルが好きなんだからw
(民主の甘い言葉に騙される程の馬鹿ではないと信じたい)
まぁ私が他人にアレコレ言える権利はないですけどねぇ
もしかしたら私がおかしい人なだけかもしれませんし。

しかし民主党が勝ったって事は鳩山が総理になる確率が高いのか。
アイツ諸外国の人間とちゃんと交渉できるのか?
この前の党首討論見る限りではそんな能力は持ち合わせてなさそうだけど。

あっそうか、元より交渉せずに言いなりになるつもりだからそんなスキル必要ないのか。

…………

嫌味半分で言ったらその未来が容易に想像できてヘコんだ……
気が滅入るだけだから今日はもう考えるの止めよう。
もう寝る。
2009.08.31 Mon l 雑記 l COM(0) TB(0) l top ▲
TVアニメ版とは別個に新しく話を練り直すみたいなので楽しみですわ。
TVアニメ版は視聴終了後に力ちゃんとワカメのイメージしか残らなかったからなぁ
世間では「黒歴史」とか「そんなものは無かった」とか言われるアニメ版ですが、
これでその汚名を拭却することができるかどうか。
まぁ私は力ちゃんが活躍してくれれば何だっていいんですが(Zeroを聴け

 
さて、気付けば選挙は明日(今日)ですね。
実は候補者が親の知り合いらしいので小選挙区は自民の人に入れる予定ですが、
比例代表はどうしようか。
前に言ったとおり自民に入れるつもりだったんですが、
どうも私の回りには社民派が多いみたいですし、
それにやっぱり小政党にも頑張ってほしい。

ってか正直今回は民主を勝たせないのが目標なので
民主派以外だったらどこだってよかったり(ぇ
まぁちゃんと考えますけどね。

皆もちゃんと選挙行けよ!(何様
2009.08.30 Sun l 雑記 l COM(0) TB(0) l top ▲
最近どのサイト行っても「ツイッター始めました」と言われ、
挙句の果てには「ブログの機能はツイッターに移行しました」という所まである始末。
というわけでとりあえず知り合いを片っ端からフォローしてみました(どんなわけだ
登録してあるだけじゃ使えないですしね。
もし漏れている人いたらごめんよ。

しかしここで問題が一つ。
発する言葉の七割が独り言と公言しているとおり、
私は目茶苦茶独り言が多い。
しかも内容が殆ど無く、後で見直すと自分でも意味が分からない事もしばしば。
フォローしてくれてる人の欄が
私の謎な発言で埋め尽くされるのは正直気が引けるわよねぇ
一応自重するでしょうけど。
自重しないと多分十分に一度以上のペースで書いてるもんなぁと。

 
ところで話は全く変わりますが、
ガイブレイブというPSのゲームを知っている方はおられますでしょうか?
今日カラオケでずっとガイブレイブのテーマを歌っていたら
久し振りにやりたくなったので思い出したついでに訊いてみる。
あれ好きなんですが、知っている人にリアルで会った事がないんですよね。
さっき調べたら制作会社が既に潰れているようなのでそんなに数出回ってないのかなぁ
面白いからどっかで見つけたら一度やってみたらいいのですよ。
2009.08.27 Thu l 雑記 l COM(0) TB(0) l top ▲
コミックブレイドの9月号を買い忘れていて、
地元の本屋にはもう既になくなっていたので都内まで探しに行ったのですが、
見つけた時に思わずガッツポーズしてしまいましたよ。
と言っても本屋を何軒も回って見つけたからではなく(数軒回りはしましたが)、

それじゃあ吉田くん!連載再開

というのを表紙に見つけたから。
アレ結構好きなんですが、かなり前に連載休止したままで
前々から再開されないかなぁと思ってたんですよね。
そしてこの度めでたく連載再開と。
もうね、テンション上がりますよ。

しかし実はこの作品は他人にお勧めできなかったりする。
内容はほぼ完全にギャグなんですが、
波長が合わないと詰まらないだろうなぁと。
しかもその波長合う人間も少なそうなのよね。
何となくだけど。
でもまぁファンが少ないんだったら連載再開なんてしないだろうから、
ある程度の固定ファンはいるはずなのか。

どちらにしてももう一度連載休止や打ち切りにならない事を切に望む。


そういえば関係ないけどアヴァルスのハートの国のアリスってゲーム原作だったのね。
乙女ゲーらしいけど一回やってみるかな。
2009.08.25 Tue l 雑記 l COM(0) TB(0) l top ▲
今回の選挙から投票権を手に入れたのでたまには政治について。

まず今回の私の投票先。
多分自民党に入れるでしょう。
と言っても自民に期待しているわけではなく、
民主が政権を取りそうなのでまずはそれを阻止する意味ですね。

私も一時期どこが勝ってもどうせ政治は変わらないんだから
一回民主にでもやらせてみようか等と血迷った考えを持っていた時もありましたが、
よくよく考えてみるとあそこが政権を取ったら
もう立ち直れないところまで経済から何からぶち壊される可能性もあるわけで。
ってかそもそも国旗に敬意も払わず、
よもや日本の政党とは思えないような事をするところに
この国のトップにはなって欲しくはない。

とまぁ個人的感情は置いといてマニフェストの分析でも……と思ったけど、
党首討論見てたら鳩山が酷過ぎて何かもういいやって気になってきた。
アレじゃまるで子供の主張じゃないか。
あんなんが党首のところに入れる気なんて絶対に起きませんわ。
海外から馬鹿にされるのがオチですよ。
マニフェスト自体も鳩山推したいのか政策推したいのかよう分からんし。

というわけで今回はとりあえず自民に小勝してほしい。
民主側の比較的まともな政党が議席増やして
民主党の舵取りをしてくれるのを期待するという手もありますが、
これは博打になりかねないなぁという気もしますし。

将来的には自民党が民主党に小勝しつつ議席を減らし、
"やや"若い人間寄りの小政党がその勢力を伸ばすってのが理想なんだけれども、
無理かなぁ
行動に移さなきゃ何も変わらないのは分かるけど、
何をすればいいのか皆目見当もつかないし。
ここでや知り合いに熱弁するのが関の山だからなぁ
2009.08.23 Sun l 雑記 l COM(0) TB(0) l top ▲