今日本屋に寄った時になごみ文庫の新刊が出ているのを見つけて
パラパラと軽く見てみたんですが、何か挿絵に見覚えがありすぎる。
で、イラストレーターの名前見てみたら思わず吹き掛けましたよ。
http://www.harvest-inc.jp/label_nagomi/index.html
これのひぐらし。の所を見てください。
ほら、どこかで見た事あるような名前ばっかw
そういえばタイトルの下にもタグとかあったなぁ
そして裏表紙絵もアレだったし。
完全に狙って作ったみたいですねw

まぁMADとかの関係で層は大体合っているので、
間違っていない選択の内の一つではあるんだろうなぁ
正しいかどうかは売上見てみない事には分からないですけども。
個人的になごみ文庫的なノリは好きなので頑張って欲しい。

 
そうそう、東京は明日から土曜日までずっと雨らしいですね。
天気予報はアテにならないけど、
まぁ少なくとも2、3日は降るんでしょうね。
超絶にめんどくさ……

前にも言ったとおり梅雨の雨は嫌いなので、
一週間分の雨がスコール的な降り方で一気に来る事を望みます。
まぁそしたらそれはそれで様々な弊害を生むんでしょうけども。
うーむ、全ての問題をクリア出来る効率的な雨の降り方って何かないかしら。
2009.06.30 Tue l 雑記 l COM(0) TB(0) l top ▲
本類はいくつかの分けて段ボールに収納したんですが、
全部開けてみてもヘタリアがないという事態に陥りました。
まぁいつも言っているとおり家ではいきなり物が消えて
数ヵ月後にひょっこりなんて日常茶飯なので、
そのうち出てくるでしょうけども。

しかしあの本が無いといろいろと困るから、
出来るだけ早く出て来てくれないかなぁ


そうそう、今日初めて売っているのを見掛けたのでこれ買ってきました。

PEPSI_SHISO.jpg

ペプシしそ。
まぁこういう見た目の物ってあんまり好きではないんですが、
とりあえず飲まない事には話が進まないのでさっそく飲んでみました。

……………………

なんていうか……なんだろう。
どこかで体験したような味が……

∑あ、あれだ。
前にどこかで買った梅味の飴の味だ。

うん、決して不味くはない。
でもしかし私的にこれは支持出来ないなぁ
この味ならキャンディーの方がいいです。
ってかこれはまずペプシの味がしないのでペプシとは言えないと思ふ。
2009.06.28 Sun l 雑記 l COM(0) TB(0) l top ▲
まぁ実は昨日のうちに終了していたんですけどね。
眠くて更新忘れてました。

とりあえず三日間の感想。
慣れない事はやるべきではないですね、はい。

段々精神が病んでくるんですよ。
課題、造形、積本消化、部屋掃除とかいろいろやっていたら
結局睡眠時間とかもほとんど変わってなかったんですよねぇ
だから断PCもほとんど意味を成していない。
それどころか、会話量が減ってむしろ悪影響っぽいです。

それと寝不足のせいで、電車の中とかで落ちた一瞬の間に隣りにいる誰かと話している夢を見、判断力が下がっているのと相俟ってうっかり知らない人に話しかけようとしたりもしましたw

というわけで断PCなんてもう二度とやらん。
健康目的ならもっと別の事やった方が有意義さね。


あ、あと『とある魔術の禁書目録』見終わりました。
やっぱりさっぱり一方さんは格好ええなぁ
そしてビリビリが原作よりも可愛い。
これは時期の超電磁砲の方も期待出来そうだ。
2009.06.27 Sat l 雑記 l COM(0) TB(0) l top ▲
と言ってもまぁ条件付きの上で2、3日なんですけど。

最近スタックが乗りまくっているので少し消化しておきたいんですよね。
PC付けるとどうしても誘惑に負けて
アニメ見たり、ゲームしたり、緋想天やったり、麻雀に熱中したりしてしまうので、
それなら最初からPC自体に手を付けなければいいかと思いまして。
まぁ課題の関係もあるので大学では使うんですけども。

そして過去の私の行動から
2、3日しか保たないだろうなぁ
という事は導き出されているので、
とりあえず期限は三日間に設定しました。
一日じゃああんまり意味がないですし、
経験上無理して長めに取っても
気張りすぎて早々にギブアップしてしまうので。

さてと、これで体調も少し元に戻るかなぁ
以前言った症状に加えて目の奥の痛みとドライアイ気味の症状が出ていたんですよね。
それに徹夜明けにのみ発症していた『歩くと地球が縦に揺れる』という感覚が
常時起きるようになったので、そろそろ体調を元に戻さないとちとキツそうなんですよ。
不規則な生活により引き起こされた健康被害は生活を元に戻せば治る……はず。

それじゃあ金曜の夜か土曜日あたりにまた会いましょうノシ
2009.06.23 Tue l 雑記 l COM(0) TB(0) l top ▲
物質が持つエネルギーEは
E=mc^2 (m:質量、c:光速)
で表せるじゃないですか。

ここで質量mの物質にvの速さを与えてやると、この物質には
E=(mv^2)/2
だけの運動エネルギーが足されますよね。

ってことはこの物質の持つエネルギーは全部で
E=m(2c^2+v^2)/2
となると。

それでなんですが、よく言われる『高速で移動している物質は重くなる』ってのは、
光速と比べて極小ではない速さで動かすと
その運動エネルギーが物質が持つ全部のエネルギーを増やし、
結果重くなったように見えるってことでいいんですかね?

あともう一個『物質の速度が光速を越えることはない』ってのはここら辺のことから……
ってこれ書きながらよくよく考え直してたら何か違うっぽいな。
いやまぁ使うのかもしれませんが、たぶん私が考えていたのは間違いだなぁと。

んで誰かこれらの解持ってません?
昔っからずっともやもやしているんですよね。
2009.06.22 Mon l 雑記 l COM(0) TB(0) l top ▲