一週間くらい前に机の下の魔窟にDSLを落し、
しかしその物量故に発掘は困難を来したので放置していたのですが、
そろそろGWの準備をしなくてはいけないのでいい加減片付け始めたのですよ。
なのですが……

物を全部片付けてもDSLが出てこないって何よ……

これは魔窟が飲み込んでしまったのか、
それとも別の場所に転がって行ったのか、
はたまた妖精さんが盗んで行ったのか……
あ、魔理沙か。

いやしかし、このタイミングでなくなるとかないよ……
新潟までの7時間をどうやって時間潰せばいいのだろうか。

まぁ昔の様に電車の中では読書派に戻ればいいか。
中学高校の時は7時間もあったら4~5冊は必要だったけど(除くラノベ)、
今じゃきっと3冊が限界だろうからあまりかさ張らなくて済みますしねぇ
もしくは9ヵ月も前に買ったのに未だに読み終わってない例の本を持って行くか。
でも職質掛けられたらアウトっぽいからそれは流石に止めとくかな、うん。

あーそうだ帰りの分もあるから2倍必要だった。
ってことは予備も合わせて7冊必要か。
鞄に入るかなぁ
まぁどちらにしろ手元にない本は持って行きようがないので、
とりまブコフで何冊か見繕ってきますかね。


【追記】
あれ……?
昼過ぎにこの記事を送ったのに更新されてないだと……

多分FC2の不具合のせいでしょうが、
携帯からメールで送ったらいつまで経っても更新されず、
しかし管理画面に入ると記事自体は公開状態でそこにある
という謎の現象が起きまして。
で、仕方ないので「編集→保存」ってやるとようやく見る事ができるようになりました。
だから、実際は五時半に投稿したのに設定で昼過ぎにしたってわけではないのよ!
2009.04.30 Thu l 雑記 l COM(1) TB(0) l top ▲
授業で使う資料を朝急いで印刷したのに、机の上に置き忘れた。
ブコフでとある小説の上下巻を買ったと思ったら両方上巻だった。
フリーの卓に三回勝負挑んで三回ともハコ割れした。
φ2.35㎜用のリューターに対してφ2.35㎜のビットを買ったらサイズが合わなかった。

というわけで今非常にブルーなのです。
まぁ一つ目と二つ目は自分の注意力不足が原因ですし、
三つ目は単に私が弱いだけ。
そして四つ目は……安いのだったからなぁ
多分どちらか(もしくは両方)の精度が甘かったんでしょう。
一応今のところ初期装備のビットでも使えなくはないんで、
しばらくはそれで我慢しますかね。

 
もう一つ。
何故か大学から「新入生の保護者様へ」って手紙が届きましたwww
中身見ると普通に「御入学おめでとうございます」と書いてあるというwwwww

まぁ真相は向こう側が間違えて二回生に送ってしまったというだけでした。
気になって(親が)問い合わせたら、
開口一番に「二年生ですか?」と聞かれたそうよ。
とりま手違いとかで有り得ない留年をしたわけじゃなかったのでよかったよかった。

 
あ、この記事書いている途中に知らないアドレスからメールが来て、
なんだろうなぁと思ったら体育の繰り上げ当選の件だ。
後期に体育取れるかどうか分からないので、
できるならばここで取っておきたい。
でも今になって考えると、あの値段は少しお高いのですよねぇ
まぁ明後日までに返事出せばいいからじっくりと考えるか。
2009.04.29 Wed l 雑記 l COM(0) TB(0) l top ▲
今月末発売なのは覚えていたんですが、
それが今日だということは昨夜Skype中に言われるまですっかり忘れていましたw

というわけで、学校帰りにゆのみ先生の「ゆのみみっくす」を買ってきましたのよ。
(Amazonは通販とかやらせてもらえないから使えないのよね)

ゆのみみっくす (GAME SIDE BOOKS)ゆのみみっくす (GAME SIDE BOOKS)
(2009/04/27)
久松 ゆのみ

商品詳細を見る


最初見つかるかどうか不安だったんですが、
新宿紀伊国屋書店では↓のようなPOPと共に新刊スペースに置いてあったので、
入ってすぐ見つける事が出来ました。

yu_pop_convert_20090428000611.jpg

よし、じゃあ感想……はしない。
各自自分で買って読んで下さいw

まぁしかし自分から話振っておいて何も言わないってのはあまりにもアレなんで、
内容に触れないところを少し。

とりあえず、表紙をめくってすぐ壮大に吹きかけましたw
電車の中だったんで笑い声上げるのだけは回避したんですが、
傍から見ると目茶苦茶怪しい奴だったろうなぁww
しかし開いてすぐあの顔とあのカードが並んでたら普通吹くか吹きそうになりますって。
(もしかしたら私だけかもしれんけど)

あとはそうやねぇこれ。

yu_date_convert_20090428000516.jpg

27発売なのに初版30日発行ってw
でもまぁこれくらいはよくある話だから大して意味をなさないか。
じゃあこっち。

yu_oubo_convert_20090428000639.jpg

ゆのみ先生のイラスト入りサイン色紙が当たる応募券みたいのが付いていました。
これ送ってみようかなぁ
でも今までこういう葉書って一回も書いたことないんですよねぇ
まぁ何事も経験だ。
書いて送ってみるか。
2009.04.28 Tue l 雑記 l COM(0) TB(0) l top ▲
ここ数日は主に大学の課題とかやっていました(勿論それだけじゃないですが)
学年が上がって急に難しくなったから時間かかるのよねぇ
まぁそろそろ専門的な事をやり始めなくてはならないので、
仕方ないっちゃ仕方ないのですけども。

あ、大学で思い出したけど履修登録してきました。
今期の授業少ないなぁとは思ってたけど、
実際に登録してみたら十コマしかなかったw
そして後期にその二倍以上あって絶望した……orz
まぁ普通はは私が後期に受ける授業の内いくつかは前期にあるのですけどね。
ほら私体育も英語演習も取れなかったから^^;


話は変わりますが、昨日今日とうちのアクセスカウンタが
普段と比べてよく回っている様なんですけど、
これなに……?
最初カウンタのバグかとも思ったけど、
解析みたら普通に人来てるみたいなんですよねぇ

そして一応原因が分かったけど理由が分かんない(逆か?)です。
原因はとある検索ワードから来る人が集中したからみたいなんですが、
これ毎月数人から多くても十数人しか来ないワードなんですよ。
それで検索かけると他のサイトがトップにありますし。
何でなんでしょうねぇ

……そういや先月も例月より多かったなぁ
なんか需要上がってるのかな?
いやしかしそれでも人が集中している現象の説明にはならないし、
結局真実は闇の中、ですねぇ
まぁどこかに晒されている訳ではなさそうだから別にいいか。

しかしそれで来る人はもっと他に分かりやすいサイトがあるってのに。
何故わざわざこんな辺境まで来るのかなぁ
2009.04.26 Sun l 雑記 l COM(0) TB(0) l top ▲
しかしそれについては特に何も語らないという。
いろいろと苦労もあるんだろうし、皆ほっといてやれよ!!
まぁ本人はとりあえず反省すべきでありますが(株価まで下がってますしね)


というわけで今日の本題。
ちょっとこれ見てくださいよ。

――――――――――――――――――――――――――

from:gjtjgtj43884388@docomo.ne.jp
sub:ふかふか
本文:
学生がプチ家出をしたときに一番困るのは
泊まる家 食事代 お風呂
たった一晩、いえ数時間でいいんです。

彼女達にゴハンをたべさせたり、お風呂に入れてあげたり、ふかふかのベットで寝かせてあげるなど願いは様々
願いをかなえてあげれば彼女達は様々なお礼をしてくれるでしょう。お礼の内容は交渉次第。
http://a.gaman.tv/?3147t


場所は
[カラオケBOXや漫画喫茶や駅や公園のトイレや車内、泊めてあげれるのならば自宅]
http://a.gaman.tv/?3147t









このメールは、以前にご登録された[出会い24B]のお客様に配信しています。

登録された覚えの無い方は、コチラ
に空メを送って解約してください。
b_haishin_haishin@yahoo.co.jp

空メール送信後返信されたメールから退会処理を行って下さい。

運営元:株式会社バウアー
大阪市城東区東中浜8-7-8-204
問合せ:b_haishin_haishin@yahoo.co.jp

――――――――――――――――――――――――――

今日こんな迷惑メールが届いたのです。
まぁパッと見ですぐわかるけど、突っ込み所満載やよねw

まず、送信アドレス。
会社名乗っているのにこういうメールを携帯から送りますかwww
PCとかからだと私みたいにフィルタ掛けてる人が多いんでしょうが、
少なくともこういうのやるのに携帯はないだろwwwww
しかも問い合わせや解約用のアドレスYahooって……

次、会社について。
調べてみたらこの住所、ルネッサンスエクシブとかいう普通のマンションだw
http://www.aurora.dti.ne.jp/~kmr/page/ekushibu.html
さらに会社名でググるといろいろ出てくるなぁ
まぁこういうのは大抵常習なので当たり前っちゃ当たり前ですが。

登録した覚えが無いのは当然として最後。
>場所は
>[カラオケBOXや漫画喫茶や駅や公園のトイレや車内、泊めてあげれるのならば自宅]

直前で食事や風呂や睡眠って言ってるのに、
駅や公園のトイレってねーよwww
明らかプレイの場所じゃないかwwwww

このメール作った人がどんな目的で書いたのか分かりやすいよねホント。
2009.04.24 Fri l 雑記 l COM(0) TB(0) l top ▲