やっと講習終わったーッ!!
これであとは3/6の試験を突破すれば
11月まで第二種販売のはやることないや。

しかし実は2月が明日までだから、
3日の、大学のサークルで作っている機体と
追試代わりのレポートの締切りが厳しいという……
すっかり忘れてたゼよ。

ま、まぁなんとかなるさ、きっと。

 
で、最近毎日言っているけど鍋の話。

行ってきましたよ無月宅。
講習が長引いて遅刻してしまったんですが、
待ち合わせ場所に着いたらそもそも無月さんがいなかったという。
直前に届いたメールから推測するに、
どうやらドアに負けて外に出れなかったようです。
ってどんな理由だよ……

んで和藤さんとブーメランさんは最初からいたので、
しばらくして無月さんが現れてから揃ってスーパーへ。
そこで鍋の具材として野菜やら肉やらギョーザやら買い込み、
さあいよいよ無月宅へ突入!!
まぁしばらく鍋つついていた以外に何もないんですけどね。

鍋はまず長葱切って白菜切ってもやし洗って鍋に投下。
「鶏肉切った方がいいんじゃね?」→鶏肉切りに行く→戻る→あれ? 餃子?
ちょっと離れている間に豚肉と餃子が始まってましたorz
その後は普通に豆腐切ってもやし洗って豆腐切って豆腐切って、
その間に鍋をつついてました(まぁ結局結構バクバクと喰っていたのだけど)

で、そろそろ野菜も無くなってきて、
キムチ鍋だったのにいろいろと薄まってよくわからない鍋になった頃、
しらたき入れ忘れてたのに気がついて投入。
そしてうどんも投入。
その後私と無月さんとブーメランさんのローテで和藤さんうどん取れない
→和藤さんのターン→しらたきの罠発動!!
いや、文字だけ見てると何のことか分からないでしょうが、あれは笑わせてもらった。
上手く伝えられる自信がないので、説明は早々に諦めますけど。
鍋の後はまぁ文花盤やってちるのいやって解散ねっ

そんな感じ。
とりあえず今日はお疲れ様でしたー
 

そういえば昼間雪降ってましたねー
まぁずっと室内に閉じ込められてたからどうでもいいんですけど……
今度降るなら積もってくれないかなぁ
ま、時期から考えてないでしょうけど。

あ、ピクシブフェスタ始まってましたね。
どうにも行けそうにないんだよな……

【追記】
私のてゐを見かけた方はご一報ください。
家に帰ったら携帯に付けていた麻雀牌のてゐのストラップが消えていた……
講習受けている間はあったはずなんで、きっとどこかにあるはず。
なのでどなたか居場所を知っている方がいたら教えて下さい。切実に。
2009.02.28 Sat l 雑記 l COM(0) TB(0) l top ▲
二日目も無事終了。
今日は計算系が多かったので割りと楽でした。
やたー明日行ったら終わりだーッ!!

で、鍋。
今夜辺り明日の打ち合わせをするので、
Skypeログインしとくといいよ。
もし参加できなくても打ち合わせ終了後にメールが行くので安心して下さい。
あ、最寄り駅は西調布駅(京王線)だそうです。

【追記】
気がついたらまた風呂で一時間くらい寝てた。
\危ねえ/

はい、で鍋は十八時西調布駅(京王線)集合。
具材は現地のスーパーで調達ということになりました。
一応新宿から西調布までの経路載せときますね。


もうちょい記事書こうと思ったけどもう限界、寝ます。
それでは明日。
2009.02.26 Thu l 雑記 l COM(1) TB(0) l top ▲
浦和まで第二種販売の講習に行ってきました。

いやぁしかし法律の勉強は眠くなりますね。
気合い入れて聞いていたんですが、
途中の記憶がお花畑化してますからねぇ

これはヤバい。
一発で試験受かりたいんだけど、無理かもしれん。

まぁ試験受ける動機が『念の為』なんで焦る必要はないんですが、
何度も受けるのは面倒ですからねぇ

そういえば私最年少組らしいです。
まぁそんな気はしてましたけど^^;
平成生まれが二人って言ってたんで、
少なくとも二番目に若かったのか。


そうそう、もう雛祭り用の線画とか出している人もいるみたいで。
私もとりあえず載せておきます。
今大体こんな感じ。

hinamatsuri_senga_kyuso.jpg

あと三分で~の方もやらなきゃかなんですよねぇ
そして鍋のも時間とか場所とか材料を決めなくては。
そういえばあと少しで千HITだから記念絵も考えなくては。


以下鍋の話
2009.02.26 Thu l 雑記 l COM(1) TB(0) l top ▲
【先頭だけど追記】
明日は国立の試験日でしたね。
頑張って!!(もう寝てるかもですけど)
あ、頑張ってる人に頑張れって言っちゃいけないんだっけ?
まぁなんにせよ役には立たないけど応援してます。
んでもって良い知らせを持って帰ってくるのをwktkしながら待ってるよ~
そしてそんな日に↓みたいな記事を書いている私を許して下さい……


諸事情により本文は畳みましたので、Read Moreからどぞ~
2009.02.24 Tue l 雑記 l COM(0) TB(0) l top ▲
英検の二次試験に行ってきました~

……結果は訊かんで下さい。
一応全力は出したんだけど。

ま、まぁ仕方ないのですよ。
面接とか元々苦手なうえに、風邪引いて上手く喋れないんだから。
って100%私に問題があるわ……

試験官が終始困惑した表情を見せてたから、
結果が出るのが目茶苦茶怖いんだゼ。
できれば結果出さないで欲しいですわ(本末転倒


次に鍋の件。
なんか三人でやることになりそうな気がビシバシと。
かみカゼさんは"例大祭直前に金を減らすのは死亡フラグが立ちそうで怖い"とのことです。

和藤さんはどうー? やらないー?

やっぱり鍋は大人数でやったほうが美味しいですからね。
誰か やりたいッ!! って人はいないですかー?
まぁキャパ訊いてないんで、何人くらい入れるのか分かってないんですけどw


最後に昨日(から今朝)の話。
ヤホホーイ やったね♪
最初気がつかなかったんですが、
ゆのみさんって暴れん坊小町(現ゆのみんどっとこむ)の中の人だったんですね。

あのサイトは夏過ぎたあたりに偶然見つけて、
見た瞬間『ピキーン』ときて速攻でブクマに入れたサイトなので、
認証してもらえて心の底から嬉しい。

いやぁ勇気振り絞って申請出してみるもんですねぇ
受けてくださったゆのみさんに感謝、感謝です。


……とここで終わらせるつもりだったけどもう一つ。
英検から帰ってきたら、家の前で車が衝突事故を起こしてて目茶苦茶ビビったのよ。
しかも双方共に進行方向と逆の車線にいたしね。
あそこの角は畑に面してるから何故事故ったのか不思議でしょうがない。

そんだけ
2009.02.22 Sun l 雑記 l COM(2) TB(0) l top ▲