上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
今日はニコニコの動画を二つほど紹介~

結構前のですがねっ!

け、決して手抜きとかネタ切れとかじゃないんですよ?

最終鬼畜DS-10



あのノドクラッシャーをKORG DS-10で打ち込んだらしいです。
正直恐れ入った。
DSなんかであの曲をあそこまで再現できるとは……
KORG DS-10結構良いらしいって話は聞いていたんですが、予想以上ですね。
侮れんわ。
そしてこの動画はもっと評価されるべきだと思う。
こういうの見るとDTMとかやりたくなりますよね。
もっとも、この人はもとい一般人のスキルand音楽的センスを下回るほどの
能力しか持ち合わせてないので、実際にはやれませんが。


俺の電動歯ブラシがおかしい



あの不在通知Pさんがまたもややってくれたようです。
なんでも今度は電動歯ブラシのモーターを制御して音楽を奏でられるようにしたんだと。
この人はいつも面白い発想と高い技術力で楽しませてくれる。
しかし、この発想は無かったな……
確かに言われてみればできるんですが、できるのと考え付くのは大違いですね。
あっあと、これでMake: Tokyo Meeting 02に出展なさったそうです。
出したのはこっちらしいですが。

私もMTM2行きたかった……
まぁ八日は歯医者に行ってたりしたんで、どのみち行けませんでしたがね。

スポンサーサイト
2008.11.29 Sat l 動画 l COM(0) TB(0) l top ▲
今日は午後の授業が休講で少し時間が余ったので、歌の練習をしてきました。
やっぱり練習しないと音痴は直りませんからね。
いくら練習しても、なかなか直りませんけど。
しかし、今日は無駄に忙しかったな……

午前の授業終了後昼食

新宿へ移動

カラ館

学校へ戻る

部活

時間的に結構厳しかった。
まぁ一回新宿に移動した私がいけないんですけどね。
部活は最初出ないつもりだったんですが、カラ館出た時点でギリギリ間に合いそうだったので一応学校目指したら、普通に間に合ってしまったという。
2008.11.28 Fri l 雑記 l COM(0) TB(0) l top ▲
プレイしましたよ『星のカービィウルトラスーパーデラックス』
ってかクリアしました。
そして久しぶりに熱くなった。

星のカービィ ウルトラスーパーデラックス星のカービィ ウルトラスーパーデラックス
(2008/11/06)
Nintendo DS

商品詳細を見る


名前はアホの子っぽいですが、元が神ゲーなだけはあり、なかなかに良かったです。
ただ難点があるとすれば、ボタン配置が変わっているので操作し辛かったのと、ゲームシステムを熟知しているせいかボリューム不足感が強かった事ですかね。
他にはまぁ目につく不満は特に無かったかな。

ネタばれも何も無いと思うけど、一応以下ネタバレ注意。
 
2008.11.26 Wed l ゲーム l COM(0) TB(0) l top ▲
完全に隔日更新になってるな……
まぁこの後の台詞はいつもどおりなので省略。

最近変わった事とかいつもと違う事って殆ど無いんですよね。
絵を描くか話を書けば全ては解決するんですが、なかなかまとまった時間が取れなくて手を出し辛い。
やらなきゃなぁとは思うけども、なかなか……ね。

それに最近、物事全てに対してヤル気が無くなってきたし……
どうやら半年遅れの五月病にかかったようです。
それでもやるべき事はやらなきゃならない。
大人になるって辛いな……
まぁまだ鬱までは逝ってないから頑張れるはずだ、きっと。

さて、愚痴も一通り言ったし、そろそろタイトルの話の方に。
床屋に行ってきました。
これでやっとボサボサした髪から脱出です。
何を考えて伸ばしてたって訳でもないんで、本当に鬱陶しかった。
あっちに上げた自画像の髪型完璧そのままでしたからね。

とりあえず今やるべき事が一つ減ったんで、あとは……数えるのも面倒なくらいあるな……
まぁきっと頑張れるさ、うん。

あ、そういえば『イリヤの空、UFOの夏』のアニメを見ました。
頭の方では厨だって分かっているのに、眼は乾燥知らずになりかけてた。
人間の構造って本当に不思議だと思う。

そんな感じ。
さて、これから急いで英作文をやらなくては。
2008.11.24 Mon l 雑記 l COM(0) TB(0) l top ▲
海外のとある音楽祭で参加者の出品物をBTで一括ダウンロードできるサービスがあるんですが(多分合法。今年はこのサービスは取り止めになったらしい)、半日やり続けてもバグか何かで99%から一向に進まないんですよね。
それで調べてみると、総ダウンロード量が元のファイルの二倍以上になっていたんですよ。

つまり、何か異常な状態が発生していると。

で更に詳しく調べると、あるファイルが100%になると60%くらいまで下がるというよくわかんない現象が起きてました。
バグが発生しているのは全体の内の数%なんで別に放置でも構わないんですが、何か悔しいんですよね。

どうするかな……

まぁ大量にあるこれらの音楽を全部聴き終えてから考えればいいか。
2008.11.22 Sat l 雑記 l COM(0) TB(0) l top ▲
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。