--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
他にやることがないから、とりあえずゲームする
アニメ見るってのが無駄なんだと思う。

まぁやらなきゃいけない事があるのに、するってのもアレですが。

で、ゲームもアニメもきちんとした目的を持っているならいいんだ、
と私は主張したい。

絵の勉強、シナリオのヒント、話題の入手……
と得られるものは沢山ある。
それらを全て"無駄"なものとして切り捨てるのは如何なものだろうか。

いや、まぁ全く関係ない人からみると無駄なものなんでしょうがね。
ただ、最近のはかなり考えさせられるものもあるわけですし、
無条件で批判するのは止めようじゃないかと。
2008.10.29 Wed l 雑記 l COM(0) TB(0) l top ▲
今日はちょっと絵を描くのに使っている道具を公開してみる。

tool_paper.jpg

まずは紙。
前に冊子作ったときに使ったコピー用紙なんですが、
使いやすかったので個人的に追加購入。
今では絵やらノートやらメモ帳やら広範囲に渡って役立ってます。

tool_clear.jpg

次は無印で買った透明のバインダー(で合ってましたっけ?)
外でかくときとかに役立ってます。
最初は百均のを使っていたんですが、
始めに使っていたのが壊れ、同じやつを
探しても見つからず、挙句の果てには
新しく買ったのが一日で壊れたので、
ちょっと高いけど五百円で購入。
これならさすがに壊れないだろう。自信はないけど。

tool_write.jpg

最後にペン類。
といっても、そんじょそこらにあるただのシャーペン、
ボールペン、鉛筆、消しゴムですけど。
ボールペンは輪郭をハッキリさせるための物。
鉛筆とシャーペンは一応描き分けがあるんですが、
殆ど感覚的なものなのでここでは省略。

普段使っているのはこんな感じですかね。
2008.10.26 Sun l 雑記 l COM(0) TB(0) l top ▲
先週の部活は訳あって途中で抜けたんですが、そのせいでその次がいつなのか聞けなかったんですよ。
それでうちの部活では会議の内容を後日メールで流しているんですが、いつもは即日流れてくるメールが火曜日に届いたんですよ。

それが合わさった結果、今週の部活をサボった形に陥りました。

だって火曜に来たメールには来週って書いてあったんですよ?
しかもそれに書いてあった時間の直前に、別の説明会みたいなのがあるって言われてたんですよ。
それだったら来週だって思うじゃない。
そしたら普通に今週の会議内容が流れて来たわけですよ。
物凄く日付を書いて欲しいって思いましたね。
しかも結果的に友人を一人巻き込んだし……
2008.10.24 Fri l 雑記 l COM(0) TB(0) l top ▲
唐突にPC内のデータ整理を思い付き、一年くらい前にクリア済みのひぐらしをアンインストールしようとDiscを探したところ、保管場所にひぐらしが無い。

何処行ったんだろ……

他のゲームならいざ知らず、これだけは他人に貸した覚えがないので、皆目見当がつきません。

まぁ暫く使う予定もないし、PC上に残っていたのは解だけなんで大したサイズにもならないし、放置しててもあまり困ることはないですけど。

あっ、そういえばうみねこも見当たらないな……

ってことは、元別にまとめてどっかにしまい忘れた、が真かな?

覚えはないんですけど。

まぁ家の中にはあるだろうし、昔っから言い続けている引越し作業の方が最近また再開されたんで、そのうち見つかるでしょう。

 
あと最近気になっていることがあるんですが、友人数人で資金を出し合って一つのPCゲームを買って、その中で回してプレイするって法律的にはどうなんでしょうか?
やっぱり、複数のPCにインストールした時点で黒なのかなぁ
それとも、それくらいならまだ白なのだろうか。
でもそれを白とすると、今問題になっている違法コピーなんかもそうなるかもしれないなぁと。
ってことはやっぱり黒か?
う~む。
法律関係は難しいなぁ
特にこっち方面みたいな法律作ってるのと従うのが乖離している分野だと、その判別基準の理解も困難を極めるし、不可解な制限・非制限も出てくるしで殆ど黒箱ですよね。
2008.10.24 Fri l 雑記 l COM(0) TB(0) l top ▲
というわけでもう寝ます。

おやすみなさい。

 
あっ、レポートの方は無事完了して提出致しました。

人為的災害により再提出を余儀なくされたのを除けば、今のところイイ感じです。

 
zzzzzzzzzZZZ
2008.10.23 Thu l 雑記 l COM(0) TB(0) l top ▲
